ページ

2014年7月2日水曜日

独立記念日の花火をどこで見ようか

4th of July
Independence Day

7月4日(金)は独立記念日。
ということで、あちこちでパレードやらフェスティバルが開催されます。
夜には花火ですね。

さて、この花火をどこで見るかが毎年悩むところなんです。
ということで、マリンカウンティ周辺で4th of Julyを楽しむ方法をご紹介します。

1.エンジェルアイランドで花火を見るツアー
ティブロンから出発:ティブロン フェリーターミナル 6:00pm
エンジェルアイランド発の帰りのフェリーはティブロンに11:20pm到着。
★サンフランシスコから出発:行きPIER 39 5:40pm出発、帰りエンジェルアイランド10:30pm出発

チケットこちら
必需品:フラッシュライト or ヘッドライト、折りたたみ椅子、毛布、ダウンジャケットなど
下の地図:
青い丸にフェリーが到着。カフェがあります。
紫の丸の場所から、赤い丸のある場所までシャトルサービスがあります。
この赤い丸のBattery Leyardあたりがベストビューポイント。
正面は海なので何の障害物も無く、真正面にゴールデンゲートブリッジとそこからあがる花火が見えます。4th of Julyの花火を見るにはここが特等席です。
エンジェル アイランド
クリックすると拡大します

2.サウサリートでパレードを見て、フェスティバルで遊んで、花火を見る
10am〜12pm:ダウンタウンでパレード。Main Street→2nd Street→Dunphy Park(地図参照)
12pm〜5pm:Dunphy Parkでフェスティバル
6pm〜9:30pm:Gabrielson Parkでフェスティバル(地図:赤い丸の所)
9:20pm〜:花火
インフォメーション→こちら
オフィシャルサイト→こちら
サウサリート
クリックすると拡大します
3.マリン カウンティ フェアで遊んで、花火を見る
記事はこちら → Marin County Fair


4.コートマデラでパレードを見て、フェスティバルで遊んで、ティブロンで花火を見る
記事はこちら → Corte Madera 4th of July Parade & Festival

コートマデラでパレードを見て、フェスティバルで遊んだら早めにティブロンへ移動しましょう。ダウンタウンに車を停めて、レストランやカフェがたくさんあるので腹ごしらえをして、フェリーターミナルの横にあるビーチまで散歩。ビーチの正面にはゴールデンゲートブリッジが見えます。このビーチから花火を見物します。

Corte MaderaからTiburonへ車で行く方法は2つ
1つ目のルート:行きはこれでティブロンのダウンタウンへ行き車を停めてダウンタウン散策。車で15分ほどで行けます。
Tiburon Blvd.を走る
2つ目のルート:花火を見終わって帰る時(ティブロンから101号線に出たい場合)、裏道のParadise Driveを使いましょう。このルートを使うと101号線まですいすいとドライブできます。
1つ目のルートを使うと永遠に帰れません(笑)。Tiburon Blvd.は101号線に出たい車の数珠つなぎです。
Paradise Driveを走る

5.サンフランシスコ湾の花火クルーズで船上から花火を見る
4TH OF JULY FIREWORKS CRUISE
★ティブロンから出発のクルーズ:ティブロン フェリー ターミナルを8:30pm出発
★サンフランシスコから出発のクルーズ:PIER 41を 8pm出発
★ノンアルコールファミリークルーズ:PIER 39を 8:15pm出発
インフォメーション→こちら
チケット→こちら


ちなみに、
1と4と5はゴールデンゲートブリッジにあがる花火を見ます。
2はサウサリートにあがる花火を見ます。
3はマリン カウンティ フェアであげる花火を見ます。

規模的にはゴールデンゲートブリッジが一番ですが、サンフランシスコ名物夏の濃霧が発生することがよくあり、かなりリスキー。霧がでたら花火が見せません。で、えっらい寒いの。ダウンジャケット必需品(笑)

マリン カウンティ フェアの花火はゴールデンゲートブリッジの花火ほどの規模はないです。会場はすごい人です、覚悟して行って下さい。

で、一番当たり外れがないのがサウサリートの花火。でも規模はやっぱりゴールデンゲートブリッジの花火ほどではないですが、霧のリスクが無い。

海辺での花火を観に行く場合、ブランケットもしくはダウンジャケットを持って行かないとえらい目にあいますよ!!


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿