ページ

2012年1月3日火曜日

お正月は餅つきと阿波踊りinマリン カウンティ

以前、このブログでもご紹介しました。マリン カウンティに発足した徳島県人会 阿波っ子の会の中の阿波踊りサークルのサンフランシスコ阿波っ子連のみなさんが元旦に阿波踊りを披露しました。


残念ながら私は他のお雑煮パーティへ参加していて行けなかったのですが、かなり盛り上がったようす。


詳細はこちらを読んでみて下さい。→ ブログ


お正月の餅つきとお盆の阿波踊り、なかなかいいですねぇ。
盆と正月がいっぺんに来たとはまさにこのことです(笑)



このイベントはマリン紙芝居クラブの主催で、ベイマリン合気道(Bay Marin Aikido)がお餅つきで参加しています。
そして今回サンフランシスコ阿波っ子連はこのイベントへの招待参加でした。


海外にいる日本人、健闘してます。


この調子だと今年の日本町の桜祭りに参加できそうな......。


ベイエリア在住の徳島県出身のみなさん!、徳島出身でなくても、阿波踊りに興味のあるあなた!
サンフランシスコ阿波っ子連に参加してみませんか?

5 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    お正月に阿波踊り!本場のはみたことないけど、学生時代高円寺に住んでたのでなつかし~。みたかったなー。
    大晦日にMi Pueblo Food Ctrへ行ってきましたョ。魚介もお肉も野菜も新鮮で私も南米の食材とか好きなのでかなり楽しめました。UPありがとうございました。
    PS:おかげさまでマリンなら(GPSなしでも)だいたいの所に行ける様になりました。

    返信削除
  2. Toyo1gakuさん
    このブログでアナウンスをするのをすっかり忘れ去っておりました😣
    実はこのイベントはマリン紙芝居クラブの主催です
    http://www.marinkamishibai.com/kamishibai/about.aspx

    そこにベイマリン合気道が餅つきで、阿波っ子の会が阿波踊で参加をしているわけです。

    さて、明日から下の子の、明後日から上の子の学校が始まります。来週あたり、どっかでお茶しましょうか。
    待ち合わせはWhole Foodsの横にあるアジアンマーケットをご存知でしょうか?そこの前にPeet's Coffeeがありますけど、そこはどうでしょう。
    日程はいつにしましょうかね。

    返信削除
  3. こんにちは!お雑煮パーティーでお会いしたユリです。その節はどうもありがとございました。とても刺激的なお話を色々お聞きして楽しかったです。

    ブログを検索してみたらすぐ分かったので遊びに来ました。またちょくちょく寄りますのでよろしくお願いします。私のブログは個人的な話ばかりで家族や友人向けなんですが、一応リンクはっておきます。

    返信削除
  4. 紙芝居ってまだあるんですね。たのしそ~。
    その場所でしたら、家からすぐ近くなので大丈夫です。日程は何時でもMt.タムさんの空き時間でOKですョ。

    返信削除
  5. nekoさん
    さっそく探してくれてありがとう(笑)
    私こそいろいろなお話が聞けて楽しかったです。どうもありがとう。
    ブログ行ってみました。おいしそうなお節となまなましい会社の話で刺激的です。
    アメリカの会社で働くにはかなりの努力と精神力が必要ですね。
    ところで、お雑煮パーティの主は今日は我が家へ”ぜんざい”を食べに来ました。
    餅づくしで、絶対に太ったと思うわ....。

    返信削除