2013年3月26日火曜日

まだいける!@ベイエリアから一番近いスキー場

レイクタホのちょい手前、例のドナー隊の悲劇で有名なドナーレイクがあるトラッキーという町にBOREALスキー場があります。
ベイエリア周辺でスキーと言えばレイクタホですが、このBOREALスキー場がベイエリアから一番近いスキー場として知られています。その次に近いのがスコーバレースキー場かなぁ....。
サイトは→こちら
金曜日の夜から2泊3日で、でかけてきました。日本語補習校が春休みで、なんと久々の週末土日の連休。でかけない手はないですね。

さて、1日目はドナーレイクでのカヤッキング、森の中にある射撃場でアーチェリーの練習と結構アクティブなことをしてヘトヘトにもかかわらず、翌日はこのスキー場の一角にある、プレイランドのTubing(チュービング)で遊びほうけておりました。
2時間$25でレンタルできます。詳しくはこちら


子供は中のくぼみに座って滑る訳ですが、大きな子供....つまり大人はですね、水平な所を押して走って思いっきり勢いをつけて、下りになる所で前にジャンプして飛び乗り頭から滑って行くのが楽しい滑り方ですね(笑)。


YouTubeにアップされてるんで....

BOREALスキー場
19749 Boreal Ridge Rd. Truckee, CA 96161


【関連記事】
夏休み恒例のドナーレイク@今年はラフティング
ドナーレイク@夏休み
スコーバレーとバケーションハウス
ドナーレイク
ドナーレイク:ドナー隊の悲劇

2 件のコメント:

  1. なつかしいぃ~~
    犬を飼う前は、毎週のように行ってました!!

    犬が8匹もいると、なかなかすっといけなくなっちゃったなぁ。。
    9年も私のスノーボードがガレージで眠ったまま。。(T_T)

    また行きたいなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      犬が8匹もいるとさすがに手がかかって大変ですね。
      機会があったら行ってみて下さい。
      ところで、犬か猫を飼ってみたいと思案中なんですが、アダプトする場合はどこへ行けばいいんでしょう......。

      削除