2012年7月6日金曜日

夏休み恒例のドナーレイク@今年はラフティング

休みになると出かけるドナーレイク。この夏も3泊4日で行ってきました。我が家はいつも、ドナーレイクの真ん前にあるバケーションハウスにお世話になります。


今年の荷物はすごかった....。何せ前世はコースト ミウォークだと信じて疑わない次男のマイカヤックがあるもんだから。マウンテンバイク3台とでっかいカヤックだけで、とんでもな荷物でした。
昨年はパドルボートをレンタルしましたが、今回はバイクとハイキングが終わったら、カヤック三昧でした。


さて、今年は新しいことに挑戦。息子達もでっかくなったんで、ホワイト ウォーター ラフティングをやってみました。一度これをやってしまうと、ハマります。実はダンナも私も大好きで....。新婚旅行で行ったバリ島でこれをやってハマり、東京に住んでいた時には、まだ小さかった長男をベビーシッターに預け、群馬県水上町の利根川までやりに行った事があります(笑)。


それ何?という人のために、↓これです。
Tributary Whitewater Toursより
Tributary Whitewater Toursより
ラフティング ツアーにはいろいろ種類があります。半日ツアーからキャンプをしながら3日間かけて川を下るツアーまで。
コースもいろいろで、流れが穏やかなコースから、急流コースまで。
ヘルメットとライフジャケットをつけて、オールを持って、陸で練習してもらえるので大丈夫です。ボートから落っこちた場合の対処方法や、落ちた人をボートに引き揚げる方法もちゃんと教えてもらいます。レイクタホ方面へ旅行に行ったら挑戦してみましょう。

Tributary Whitewater Toursというラフティングの老舗があります→こちら

サクラメント郊外で、アメリカンリバーでのラフティングツアーもあります→こちら

【関連記事】
ドナーレイク@夏休み
スコーバレーとバケーションハウス
ドナーレイク
ドナーレイク:ドナー隊の悲劇



マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿