2013年4月15日月曜日

フェア フィックス カフェ in フェアファックス

フェアファックス(Fairfax)のダウンタウンにあるFair Fix Cafeは地元の人達が集うカフェとしてけっこう流行ってます。場所柄か、やっぱり食材にこだわったオーガニック好きの人とか、ベジタリアンとか、ヴィーガンの人達にも人気のメニューがたくさん。地中海風のメニューもけっこうあります。

春休みの真っ最中の退屈な昼下がり、二人の息子達とちょっと遅めのランチを食べにふらりと出かけました。
あ〜みんな春休み暇なんだ〜。案の定、息子達の友達とか、私の知り合いとかもうようよいて、ぺちゃくちゃとおしゃべりに花が咲いて楽しい一時を過ごしました。

まず、注文した飲み物がこれ。
写真下、左はヘンリー ワインハーズ(Henry Weinhard's)ルートビア。このメーカーは1856年創業のオレゴンにある有名なビールメーカーなんだそうですが、息子達が言うにはここのルートビアは美味しいそうです。
右側はリーズ(Reed's)というメーカーのエクストラ ジンジャー ブリュー。エクストラジンジャーって書いてあるとおり、ショウガの味がかなりよく効いている、おいしいジンジャエールです。
さて、長男が注文したのは、Falafel Plate(ファラフェル プレイト)と言って、ピタブレッドの中にファラフェルトマトヨーグルトソースが入っています。サイドにはサラダとオリーブとハマスが添えられています。
で、ファラフェルって何?ですが、ひよこ豆をつぶして作ったコロッケで中東の食べ物だそうです。詳しくは→こちら
ウィキペディアを読んでいると、どうやらこれはパレスチナ、イスラエルの食べ物のようです。地中海沿いの国ですね。
次男が注文したのは、これ。中央の器に入ったものは温めてトロトロになったゴートチーズです。トーストしたバケットに、このトロトロのゴートチーズをのっけて、トマトとオリーブをのっけてバリバリと食べます。これめちゃうま。
フェアファックスに行った際には是非立ち寄ってみて下さい。

サイトがないんでyelpのリンクを→こちら
Fair Fix Cafe
33 Broadway Blvd.
Fairfax, CA 94930
(415)459-6404

0 件のコメント:

コメントを投稿