2013年4月17日水曜日

阿波おどりに参加して団扇をもらおう!

ついに!4月21日(日)桜祭りのパレードです。
我家は神田明神のお神輿に参加します。なんと東京の神田祭りから世話役として8名の方が参加するそうです。ちなみに神田祭りは日本三大祭りの一つです。

前にもご紹介しましたが、コートマデラにある徳島県人会 北カリフォルニア 阿波っ子の会阿波っ子連とロサンゼルスにある徳島県人会の徳島連の合同連が阿波おどりでパレードに参加するのですが、パレード終了後の午後3時半からピース広場のステージで阿波おどりを披露します。ちなみに阿波おどりは日本三大盆踊りの一つです。
それで、そのステージでの阿波おどりには一般の方の参加もオッケーというか、どしどし参加して欲しいとのことです。で、参加してくれた方には、今回の桜祭りのために作った阿波っ子連オリジナル団扇をプレゼントするそうです→詳細はこちら

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃなそんそん
祭りは参加すると楽しさ100倍
ぜひ参加して団扇をもらって下さい!
私も欲しいので行きますよ

日本三大祭のひとつ神田祭は日本では5月に日本三大盆踊りのひとつ阿波おどりは8月に催されます。一足早く、その両方に一度に参加できるなんて、なんという贅沢!日本に住んでたらできませんよね。サンフランシスコベイエリアに居る人達の特権です(笑)。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。前回、こにちは、お邪魔しますも忘れてまして、失礼しました。
    昨日ずっとパレード見てました。写真を撮ったので、アップロードしていく予定です。
    写真のリサイズが未だできていないので、全部アップロードできていません。
    ブログは、あまり得意ではありません。
    が、写真良かったらご覧ください。

    返信削除