2012年1月24日火曜日

チャールズ・シュルツ ミュージアム@スヌーピー


ソノマ カウンティのサンタ ローザ(Santa Rosa)という町にチャールズ・シュルツ ミュージアム(Charles M. Schulz Museum)とう博物館があります。何の博物館かと言うと、スヌーピーの博物館です。スヌーピーの生みの親、チャールズ・シュルツの仕事部屋、遺品、原画などが展示されています。
サンフランシスコのプレシディオにある、ウォルト・ディズニー ファミリー ミュージアムと同じような感じですね。どちらかというと大人のピーナッツファンが喜ぶ場所です。ギフトショップで売られているものの中にはお宝になりそうな、コレクターが欲しくてたまらないような物もたくさんあります。


スヌーピーを読んだことのある人ならご存知だと思いますが、よくスヌーピーがスケートをするシーンがでてきますよね。チャールズ・シュルツは大のスケート好きで、アイスホッケーチームまで持っていました。その上、スケートリンクまで建ててしまって.....。
スヌーピーズ ホーム アイス レッドウッド エンパイヤー アイス アリーナ(Snoopy's Home Ice Redwood Empire Ice Arena)といいます。
ミュージアムのすぐ隣りにあります。
もちろん一般も滑ることができますが、フィギュアスケートやアイスホッケーのクラブ、それからプラベートやグループレッスンのクラスもあります。

冬になると、アイスショーが開催されるのですが、これがまた人気で、チケットがなかなか取れません。もう随分と前になりますが、子供達がまだ小さかった頃、お義父さんからアイスショーのチケットをクリスマスプレゼントに頂いて、家族四人で観に行きました。
スヌーピーと言えば、私が小中学生の頃に大ブレイクしたわけで......。開場待ちの間、ロビーのカフェにスヌーピーが現れた時には、もうどれだけ大はしゃぎだったか。大喜びで抱きついていたのは私でした(笑)


入場料は大人$10、子供&シニア$5とディズニーより良心的です(笑)


Charles M. Shulz Museum
2301 Hardies Lane, Santa Rosa, Ca. 95403
(707) 579-4452

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~

    うふふふ。私の家から5分のところにスヌーピー館があるんですよ~
    スヌーピー好きにはたまらない!

    年末子供たちに交じり、ルートビアーを飲みながら、カウントダウンしにいってきました。

    SFからだとちょっと遠いけど、のんびりできていいですよねぇ。。この帰りにワイナリーにもいけるし!

    返信削除
  2. Gumi Bearさん
    こめんとありがとうございます。
    いいですねぇ、近くに住んでるって。スケートに行ったりするんですか?

    返信削除