2011年12月26日月曜日

クリスマス イブ

クリスマス イブは朝から、そうじ、洗濯、片付けをしながら、ケーキを3つ焼いて一つは我が家、あとは両隣にメリークリスマスって持っていきました。
その両隣からもクッキーやらケーキやらを頂きました(笑)。まぁ毎年やってることです。


やっと片付いたと思ったら、寝室のバスルームの洗面台の水が流れない......。
仕方ないので、パイプを外して掃除。クリスマスイブの朝に何やってんだか....。


昨夜は部屋に鍵をかけて、息子達に見つからないようにダンナと二人クリスマスプレゼントのラッピングを全部終わらせ、その次はダンナも私もお互いに悟られないように別々の部屋でプレゼントのラッピング(笑)。
この季節、家族でこそこそやってんですよねぇ。相手に悟られないように欲しい物を何気に聞き出し、こっそり買いに行いったり、オンラインで発注したり、荷物が見つからないように家のあっちこっちに隠して、これまた見つからないようにこっそりとラッピング。笑えるでしょ。
知らない間にどんどんとフロアに置かれたプレゼントが増えていくんですよね。息子達は相変わらず箱を振ってます(笑)。
こんなふうにツリーの下はプレゼントが日々増えていきます
で、私はこそこそと出して来ました。私から私へのクリスマスプレゼント(爆)。本当に欲しいやつは自分で買うしかない!
一昨日、仕事帰りにユニオン スクエアでウインドー ショッピングしていてコーチに入ったのが間違いだった(笑)。でもずっと欲しかった長財布、ついに買ってやった。


それから私はミシンを引っ張りだして来て、もう十年近く前に母からもらった浴衣の端切れをごそごそと出して来て、暖簾を作りました。実は、次男が何を思ったのか、暖簾が欲しいと言い出して。でもね、暖簾が欲しいって言われたって、こっちには売ってないよ次男君。ということで半ばあきらめていた次男君と私でしたが、そういやぁ浴衣の端切れがいくつかあったよなぁと急に思い出し、仕方ないクリスマスプレゼントだと、イブの日に、一人部屋にこもってこそこそと作りました(笑)。我ながらなかなかいいできです。
喜ぶかなぁ。


昼過ぎにダンナがすごいものを車に積んで帰ってきました。
これはファミリーのクリスマスプレゼントだ!ってすごいはりきりよう....。
ソニーの32インチのブレビア
ええ〜〜〜〜っ!!テレビですかぁ?あのぉ〜我が家は2年前にテレビを外したんですが....。
古いソニーの分厚いベガがTVルームに置かれたまんまで、ずっとそれでゲームやったりネットフリックスでドラマや映画を見ていた訳で、でもなんの問題もなかったんですけどね。きれいに映ってましたけど。


ダンナの言い訳は”ブレビアがすごく安くなっててびっくりしたから” 買ったんだそうです(笑)
ゲームとネットフリックスのためにテレビ買ってきやがった.....こいつ.....。
大喜びの息子達。さっそく男ども三人でTVルームの片付けを始めました。古いTVを外へ運び出し、掃除機とぞうきんを持って来て掃除を始めました。なんだこいつら自主的に掃除ができるんじゃん...と妙に感心する私。
そして新しいテレビを置いて、さっそく映画を観てました。新しいテレビの画面に映し出された最初の映像はなんとバグズライフ
ほんとクリスマスって恐ろしい......。

0 件のコメント:

コメントを投稿