ページ

2011年12月16日金曜日

タイ料理@サンラファエル


サンラファエル(San Rafael)のタイ レストラン マイ タイ(My Thai)に行って来ました。
2年ほど前に改装してとってもおしゃれになりました。
ランチプレートだとだいたい$10前後。お味はグッドです。
この日は、トムヤンクン、イエローカレー、エビのタイバジル&ガーリックソースソテーの3品。
今回は白米をオーダーしましたが、蒸した餅米もあります。


連れが言うには、イエローカレーはココナッツミルクが効いてておいしかったそうです。トムヤンクンにはなぜか、たくさんの半分に切ったでっかいマッシュルームがプカプカと浮いてました。食材が手に入らないというより、高いからマッシュルームで代用ですね。


タイ料理、中華料理、韓国料理、そして日本料理を食べに行った時、いちばんがっくりくるのが、本来の食材の代わりにマッシュルームズッキーニが入っているときかな。ない方がましです。


エビのタイバジル&ガーリックソースソテーはタイバジルってちょっとすぅ〜〜〜っとしておいしいですよね。ガーリックソースジンジャーソースかでいつも迷います。


My Thai Restaurant
1230 4th Street, San Rafael
(415)456-4455



0 件のコメント:

コメントを投稿