2011年10月16日日曜日

iPhone 4S

6月だったか、家に帰るとiPad2さも昔からあったかのようにキッチンのテーブルの上に置かれていました。これはダンナの常套手段で、こそこそと買ってきて、私が気づく前に子供達といっしょに使って、何気なく家の中に溶け込まそうとします(笑)。


4〜5年前だったかiPhoneが発売になった時も....。夏休みの日本への里帰りから戻ってみると、すでに使っておりました。それも2台も持ってた。1台は私のかと思ったら、仕事の関係で電話番号を2つ持っているからっていうすごい言い訳で、両方自分用。


iPhone4が出たときも、知らない間に彼のiPhoneはiPhone4に変身しておりました。私はというと、ず〜〜〜っと普通の、それも超普通の携帯電話を使っておりました。そして、昨年やっとこさ、クリスマスプレゼントにiPhone4をもらいました。
外出していて携帯使おうと出したら普通の携帯持ってんの私くらいなもんで、ちょっとやだなぁ〜〜と、半年くらい言い続けた結果です(笑)


今週に入ってiPhoneの新しいOSのiOS5がでたってことで私は昨夜インストールをしました。使いこなせるんだろうか.....。カメラが便利になってましたね。ボリュームボタンがシャッターになったので撮影しやすくなりました。画面を変えてカメラのアイコンをタッチしなくても、初期画面にアイコンが表示されるようになったので、急なシャッターチャンスを逃すことがなくなりました。


今日(10月14日)の夕方、iOS5ってどうよ”って聞こうと近づいたら、何やらそわそわと挙動不審なダンナ。これは怪しい......。
ちらりと見えました。あ〜っ、こいつもう iPhone4S 持ってる!! 
”仕事柄、クライアントから質問されても即答できるように新製品はすぐに必要なのよねぇ〜”と、嫌みたらたらで理解した振りを演じてみました(笑)


そしたら、私のiPhone4のボタンの調子が急に悪くなって、押すと何かに引っかかったような感じでカチッと音がします。
ダンナに、ちょっとこれ何とかしてくれる?ってすごい嫌な客の私。
もう夕方の6時半でしたが、『これからアップルストアに交換してもらいに行って来るよ』と、殊勝にも私のiPhone4を持って出かけて行きました。ワランティー期間が残っているうちにってことですが、別に今行かなくてもねぇ。やっぱり何か後ろめたいのでしょうか......(-ω- ?)


アップルストアから帰って来たダンナはiPhone4Sで遊んでます。
"What time is Tokyo Japan?" とか "What is weather of Okayama Japan?"とかiPhoneに向かってっしゃべると、瞬時に女性の声の電話がしゃべって応えてくれる... Wow, this is so cool!!
と大はしゃぎの大きな男の子.....。
セクシーな男の声は無いのか!!と、その横で、交換してもらって新しくなった、やっぱりまだiPhone4のシンクロナイズ作業を行いながら、やけに絡む私。よし、クリスマスまではまだ2ヶ月以上ある。毎日言い続けてみるか.....(笑)
その横で、いらなくなったダンナのiPhone4を狙っている長男でした......。


クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿