ページ

2011年9月15日木曜日

ハウス オブ エアー



今、ちょっと人気のハウス オブ エアー(House of Air)に行ってきました。
2年ほど前にプレシディオ ナショナル パーク内にオープンしたトランポリンのジムです。
プレシディオ ナショナル パークと言えば、ジョージ・ルーカスのILMウォルト・ディズニー ファミリー ミュージアムがある所ですね。





この日、日本語補習校で帰りの駐車場当番をしていると、次男の親友のお母さんから、『今日は息子の誕生日で、(うちの)次男君と一緒にハウス オブ エアーに行きたいと言ってるんだけどこれる?』って電話がかかってきました。
いやぁ〜なんという偶然、ちょうどサンフランシスコにいるわ!ってことで現地集合。
次男にはずっと行きたい行きたいとせがまれていたんで一石二鳥。

ドッジボールコート
ドッジボールコートがあるんですが、トランポリンでピョンピョン跳ねながらドッジボールするのはなかなか難しそうでしたよ。うちの息子達はここで2時間も遊んでました。汗だくです。すごく楽しそうでした。
 
2年ほど前のオープニングの日にはトランポリン アメリカ代表選手がデモンストレーションをしに来ていました。そういえば、トランポリンって世界選手権もあるしオリンピック競技でもあるんですよね。


子供のバースデーパーティをここでするのが流行なんでしょうか....。この日も4組のパーティをやってました。
中はフリーWiFiなので、子供達を待っている間、暇つぶしできます。スナックバーもあります。


16才以下だったか18才以下だったかはっきり覚えてませんが、親が同伴していない場合は書類に署名が必要です。たぶん、サイトからダウンロードできます。


House of Air
Building 926
926 "Old" Mason Street
West Crissy Field
The Presidio of San Francisco, CA 94129

Phone: (415) 345-9675

予約制(オンラインで予約可能。1時間=16ドル)


隣りに、プラネット グラニネット(Planet Granite)というフィットネスのジムがあるのですが、ここではロック クライミングができます。
かなりおもしろそうでしたよ。


Planet Granite San Francisco
924 Mason Street, San Francisco CA 94129
(415) 692-3434



クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿