2014年7月30日水曜日

ソーダテイスティング その2

先日行ったソーダ専門店 The Fizzary で購入した24種類ものソーダのテイスティングの続き.....。

この日は夕食後に5種類のソーダテイスティング


Squamscot BeveagesのGolden Ginger Ale
このジンジャエールはボトルのまま飲むことをオススメします。
グラスに注ぐとですね.....、グラスに口を付けた瞬間、弾けた炭酸にのっかって、強い生姜の成分というか香りが鼻の粘膜を刺激して激しいくしゃみにおそわれます(笑)
だからなかなか飲めない。グラスに注いだことを後悔しました。
見ての通り、かなり濃い色のジンジャエールでしょ。
美味しいけど、飲むのに体力使います(笑)。

Reed'sのSonoma Sparklers Natural Raspberry
ワインじゃないけど、Sonomaと書いてあるからには美味しいに違いないという長男の選択。
家族4人とも、一口飲んで唸りました。『うまい!!』これはまとめ買いをしようという話が進んでおります(笑)
私はクランベリーソーダのファンですが、このラズベリー味がこれほど美味しいとは....。
自然な甘味で後味もとてもいい。

Boylan Bottling Co. の Orange Cream
私は苦手でした。とにかく甘い。ところがダンナと息子達は『これ、だ〜〜〜い好き』と激しい奪い合いとなりました。

オレンジクリームと言えば、下の写真にあるアイスキャンディーですね。
英語ではポプシクル (Popsicle) と言いますが....。
アメリカでは、このオレンジクリームのアイスキャンディーは国民的アイスキャンディーと言ってもいいほど大人気。

子供達が通った小学校では、毎週水曜日はポプシクル デーと言って、放課後学校内でアイスキャンディー販売していました。私もボランティアで販売を何度かしたのですが、一番人気はオレンジクリーム。これが一番に品切れになります。

ダンナも含め、子供のころの懐かしい味がするソーダですから3人とも大好きで奪い合っておりました。

下の写真の左側、ジンジャービアーとありますが、ジンジャエールです。
エクストラ ストロング ジンジャーと書いてあるだけあって、喉越しがヒリヒリです(笑)。長男が言うにはこれはかなり有名なジンジャーエールだそうです。
甘すぎず、生姜味がかなりホットなソフトドリンクです。

創業1856年と書いているえらく古そうな建物の写真のラベルにひかれて買ったんですが、期待を裏切ることなく美味しかったです。グレープソーダですから、ファンタグレープみたいな味かなぁと思って飲んでみると、アーティフィシャルなグレープの味ではなく、本物のぶどうの味がします。自然な甘味で後味もとてもいい。これはおすすめ。




すでに14種類のソーダのテイスティングをしたのですが、家族4人全員が美味しいと人気だったのがこの3本。
Buderim GingerのGinger Brew Aussie Style
Gray's Brewing Company の Grape Soda
Reed'sのSonoma Sparklers Natural Raspberry



あと10種類ぼちぼちとテイスティングします。

【関連記事】
ソーダテイスティング

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿