2013年8月8日木曜日

日本帰国中 その9最後

日本帰国中最終回となりました。

そうそう、NARUTO -ナルト-の作者がここの出身ということで、偶然乗ったJRの二両編成の電車が.....外も中もナルトだらけでした。

さて今回の旅行で長男がスーパーに行くたびに買い集めていたのがポッキー。荷造りするのに並べてみたらこんなになっておりました。それにしてもポッキーっていろんな種類のがあるんですね。地域限定ポッキーが面白い。作って食べるお菓子のおすしやさんとかもアメリカの友人たちは喜びそうです。
帰国の日、羽田から成田に移動する前に、上野に立ち寄りました。京急品川駅からJRに乗り換えるわけですが、羽田からスーツケースを持った乗客が山ほどいるというのに、京急品川駅からJR品川駅へ移動する途中の登ったり下ったりのところはほぼ全部階段。おかげで右腕が筋肉痛です。

上野に立ち寄ったのは息子達の まずい機内食の前に美味しいお寿司が食べたい” という要望に応えてですね....。まぐろずくしとやらを2皿、そして食べたいものいろいろ2皿分ほど注文して、たらふく食べました。
 

それにしても日本の夏は暑かった。本当に蒸し暑かったですね。その上、毎日のように降るゲリラ豪雨にも驚きました。
サンフランシスコ空港に到着したら、気温はなんと17度。からっとしてさらさら涼しくって気持ちのよい風でした。

5週間の日本滞在も終わりました。温泉にも行ったし、親戚の子供達にも会ったし、小学校時代の体験入学の時のクラスメートにも会ったし、縁日に行って遊んだし、打ち上げ花火も見たし、息子たちにとって6年ぶりの日本はとても楽しかったようです。

私は仕事を持って行っての夏休みだったんで、なんか夏休みだったような夏休みでなかったような.....。でも高校や大学時代からの親友達にも会えたし、何と言っても35年ぶりのいとこ会にも参加したし。良い思い出になりました。みんなちょっと年くっただけで、変わってない変わってないとお互いを励ましあったりなんかして....(笑)


また来年、日本に帰れたらいいんだけどなぁ。航空運賃次第ですね。何せこの4〜5年の航空運賃ときたらベラボーに高い。5〜6年前の2.5倍になっています。子供達も成長するわけで、全員大人料金というのは....川 ̄ー ̄;A"

【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿