ページ

2013年5月23日木曜日

ゴールデン スーパー ボウルはゴールデン ステイトで

つい先日、サンフランシスコ49'sの新しいホーム スタジアムの命名権をリーバイスが220ミリオン ダラーで買ったって書いたところですが、やっぱり決まりました。記念すべき
第50回 2016年 スーパーボウルの開催地
リーバイス スタジアム

この記念すべき50回目のスーパーボウル開催地には3つのスタジアムが名乗りを上げていました。
ヒューストン テキサンズのホームスタジアム:リライアント スタジアム→こちら
マイアミ ドルフィンズのホームスタジアム:サン ライフ スタジアム→こちら
サンフランシスコ49’sのホームスタジアム:リーバイス スタジアム→こちら

翌年の2017年の開催地にヒューストンが選ばれました。サン ライフ スタジアムは大規模な改修をして開催地にと思っていたらしいのですが、改修工事のための予算が通らな方ったそうでお気の毒でした。

このところのサンフランシスコ ベイエリアと言えば、2016年開催の夏季オリンピックの開催地に名乗りを上げたけど、それがかなわず、がっくり....
その後、今年のアメリカズカップの開催地になり、ちょっと盛り返して
MLBでサンフランシスコ ジャイアンツが優勝してかなり元気になったところへ
今年、ルイジアナ州ニューオーリンズメルセデス ベンツ スーパードームで開催された第47回のスーパーボウルにサンフランシスコ49’sが18年ぶりに出場して大盛り上がり。
さらに、MBLではサンフランシスコ ジャイアンツが優勝したんでNFLで49’sが優勝してダブル優勝!!なんてすごい期待で盛り上がりも頂点に達しておりました。
それが、ボルチモア レイブンズに負けて、しかも34vs31というかなり悔しい負け方をしたもんだから
サンフランシスコ ベイエリアはホントにガックリきてたんですよ
そこへ、2016年の記念すべき50回目のスーパーボウルの開催地に決まり、また元気を盛り返して来たサンフランシスコ ベイエリアです(笑)。

たぶん、オリンピックより盛り上がると思います。

余談ですが、今年のスーパー ボウルは、”サンフランシスコ49’sが18年ぶりの出場でSFジャイアンツと並んでダブル優勝ができるか” ということよりも、”出場している両チームのコーチが兄弟” だっていうことの方がすごいニュースでした。その上、49’sのコーチのジム・ハーボーの息子は、ジムのお兄さんのジョン・ハーボーがコーチをしている対戦相手のボルチモア レーベンスのコーチのインターンとして修行中で、兄弟&親子対決でした。この兄弟のお父さんは大学フットボールのコーチを長年やっていた人で、もう自慢の息子と孫でしょうね。

ま、私はあんまりアメリカン フットボール ファンではないんで、49’sの選手と言えば、スティーブ・ヤングジョー・モンタナしか知らない....古過ぎですかね。


さて、前回スーパーボウルが北カリフォルニアで開催されたのは1985年のスタンフォード スタジアムだったそうで、実に31年ぶりになります。

50周年と言えば、結婚で言うと金婚式にあたるわけで、このスーパーボウルも、Golden Super Bowl(ゴールデン スーパー ボウル)なわけです。
サンフランシスコ周辺のゴールド ラッシュで有名なカリフォルニア州のニックネームはGolden State(ゴールデン ステイト)ってことで、キャッチフレーズは
Golden Super Bowl in Golden State
で決まりですね。

これ、すごいビジネス チャンスですよね。リーバイスやるなぁと感心します。幸運の女神をしょってますね。220ミリオン ダラーの命名権でジーパンが値上がりするんじゃないかと心配していたリーバイスしか履かないダンナと長男は、これで値上げをせずに済むかもって喜んでます(笑)。

50th Golden Super Bowlのロゴ刺繍入りリーバイスのジーンズが発売されたら買うかも....。

0 件のコメント:

コメントを投稿