2012年4月8日日曜日

ピープス@イースター

今日はイースターです。クリスチャンの人達は教会へ行きますが、小さい子供達にとっては楽しいエッグハントをして、お菓子がたくさんもらえるラッキーな日です(笑)。

昨年のイースターの記事Peeps(ピープス)というマシュマロのお菓子を紹介しましたね。あの時はイースターバニーのピープスでした。

で、先日次男と一緒にスーパーに行ったら、ピープス大好きの次男が早速見つけてきました。ひよこのピープス。それもロリポップのようになっているやつ(笑)。欲しそうな目で私を見つめるので買うしかありません.....。$3ですよ....。でも結構かわいい。
アメリカはグロテスクな色付けのお菓子やケーキがホントに多いです。日本から引っ越して来たばっかりの頃は身体に悪そうで食べられませんでしたが、今ではすっかり慣れてしまって....平気です(笑)。
マシュマロでできているので、触るとふわふわで
きゃぁ〜〜〜かわいぃ〜〜って感じのお菓子ですね。
味は周りに色付き砂糖がまぶしてあるのでさらに甘くなった普通のマシュマロです。ま、見て楽しむお菓子と言うことで......。

でも、まじまじと見つめると、かわいいひよこを串刺しにした、なんとも残酷なお菓子だなぁという見方もできないでもない.....川^_^;儿 
焼き鳥という食文化のある日本人だからそう見えるんでしょうか......。


さて、このピープスを含めいろいろなイースターグッズはイースターの翌日から大バーゲンセールです。1ヶ1.5ドルのうさぎやひよこのピープスも1ヶ98セントほどになります。もう次男は大喜びです。

5 件のコメント:

  1. ハッピーイースター!  

    Peepsね。。私も最初、ぎょっとしましたけど、20年も毎年みてたら、なれました。 (^_^;)

    そうそう、うちの主人の実家なんて、Peepsを二羽お皿にのせて、電子レンジでちんっ! どろ~~っとして。。 さて、どっちの色がとろけてる?なんてやってますよ。

    ちょっと火をとおすとおいしかったりします。

    返信削除
  2. ミセスポピー2012年4月9日 6:28

    Happy Easter!!

    私も、最初は、日本料理レストランでの出てきた食事に閉口していたし、メキシコ料理も食べられなかったのに、いまでは、なんと言うことでしょう?全然OK! それに、このイースターのひよこのマシュマロお菓子のおいしいこと。
    しかし、このひよこのくし刺し写真、ぱっと見は、へびのような。。。
    今年のイースターは、風邪を引いてしまい、DINNERにも行けません。
    早く治りたいです!!
    お体にお気をつけて。

    返信削除
  3. Gumi Bearさま
    コメントありがとうございました。
    そんな食べ方があるんですね。
    マシュマロなんで、焼いても良いかもしれませんね(笑)

    ミセスポピーさま
    コメントありがとうございます。
    ほんとそうですね。慣れとはおそろしいもんです。
    実は私は今、日本におります(笑)
    イースターなんてすっかり忘れております。
    お花見で桜がきれいです。

    返信削除
  4. ミセスポピー2012年4月9日 15:56

    日本ですか、うらやましい。。。
    こっちは、子供たちのお休みで混雑する週だけど、日本はさほどでもないんですかね? この時期の日本行きは穴場なんでしょうか?

    返信削除
  5. ミセスポピーさま
    コメントありがとうございます。
    マイレージを使ってチケットをとったんですが、4月が5万マイルで一番安かったのとイースターブレイクがあるのと、日本が桜のシーズンだというのと私の仕事がちょうど一段落したのと、すべてのタイミングが良かったので。
    今日、こちらは月曜日ですが、今日からどこの学校も新学期が始まってます。

    返信削除