2011年11月14日月曜日

コリアン マーケット

サンフランシスコの隣、デイリー シティー(Daly City)クジャマーケット(Kukje Market)という韓国系のマーケットがあります。って以前、ブログに書いたかなぁ?(笑)
一歩店に入ると、ハングル文字ばかり、会話も同じく....。韓国疑似体験ができます。

土曜日、子供達を補習校に降ろした後、ときどきここに買い物に行きます。韓国と日本は食文化が非常に似ている(私が思うに...)ので、中華系のお店に行くよりこっちの方が欲しい物がほぼ手に入ります。それに、焼き肉用の肉やらタレやら、もちろんキムチやら本場の味のものが買えます。
私がわざわざ買いに行くのは、オクスス茶、キムチ、豆もやし。それに牛すじ肉ですね。なかなか手に入らないのですが、ここには置いています。あと、穀類・豆類が豊富です。
雑貨類もすごい品揃えです。日本の物が多いです。
このマーケットの中には韓国料理のレストランがあって、買い物に行ったら必ず食べてしまうのがチゲ鍋。5種類の副菜とチゲ鍋とご飯と生卵のランチセットで$9.95
グラスに入っているのは温かいオクスス茶(とうもろこし茶)。芳ばしくてとてもおいしいお茶です。


で、今日は補習校に行っている息子達を待っている間、買い物をしてチゲ鍋を食べて来ました。写真を見るとすごい量に見えますが、実際、すごい量ですが、残さずぺろりと食べてしまいます。

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。なんだか補習校中の行動範囲がすごく似ていて笑ってしまいました~(笑)
    でもレストランコーナーには入ったことがないので、今度挑戦してみたいと思います!

    返信削除
  2. purukkaさん
    コメントありがとうございます。
    じゃぁどこかですれ違っているかもしれませんね。
    あそこのレストランでは”チゲ鍋”しか食べたことがなくって。今度こそ他のを食べてみようと思って行っても、やっぱりチゲ鍋を注文してしまいます....。

    返信削除