2015年2月9日月曜日

高品質&made in USAで人気のHoodie


2011年に設立されたAmerican Giantというアパレルメーカー。

今、流行りのStartupというやつです。

ラインナップはフーディーのみ。日本ではパーカーと言うんでしょうか....。

それが、ここのzip up hoodie(ジップアップ フーディー)がとてもいいらしく、口コミでえらい人気なんだそうです。


2012年12月 Slate誌に『This is the greatest hoodie ever made』という記事で紹介されて、全米でブレイクしたんだそうです。


その当時、サンフランシスコ郊外に工場が1つしかなかったんで、注文しても4ヶ月待ちだったそうですよ。


今では、カリフォルニア州に2カ所、ノースカロライナ州 に3カ所の工場があるんで、4ヶ月も待たなくても手に入るそうです。

サンフランシスコには、お店も1店舗でているそうです。



今はフーディー以外にもTシャツ、スエットパンツ、レディースはカーディガンとかジャケットもあるのですが、アパレルメーカーだけどそれだけ....。

どちらかというとフーディーにフォーカスしたメーカー。


なんで、そのzip up hoodie(ジップアップ フーディー)がそんなに人気なのかというと、
 高品質コットン100%で、
 1着2パウンド(900g)以上もあって、(生地がいいってこと)
 普通のスエットシャツと比べてみると厚みが3倍もあって、
 仕立てと縫製がよくって、
 ★フーディーなのに89ドルとえっらい高いけど
 ★Made in Americaで
 ★サンフランシスコ ベースのブランド
だからだそうです。

そして話題性もプラスされてます。
話題性 その1
このブランドを立ち上げた人は、あのメッセンジャーバックのブランドで有名なChromeの社長だった人なんだそうです。
【過去記事】
メッセンジャーバッグ


話題性 その2
商品開発は、元Appleのデザイナーと世界的に有名なデザイナーSteve Mootooとかいうおかた。




デザインと品質とmade in Americaにこだわり、サンフランシスコに1店舗のみで、全米に店舗展開はせず、オンライン販売のみ、そして、派手な宣伝もせず広告も出さず、”口コミ” という販売戦略によって、アメリカで製造しながらも商品の価格を抑えているそうです。

で、その ”口コミ” ですが、友達を紹介して、その友達が購入するときは15%ディスカウント、紹介した人は15ドルのクレジットをもらえるそうです。

なんで今頃ブログに書いているかというと、我が家にその ”口コミ” が届いてきたわけです。
マウントタム夫も息子たちも、欲しいなぁ〜とサイトを見ていたので知りました。

ファッションに疎いもんで、私はちっとも知りませんでした 川^_^;儿


とにかく、品質と縫製がよくて着心地がいいらしいです。
家族内で紹介しあって割引を狙うか....(笑)


American Giant (Web)(Yelp)
Shop
161 Natoma St.
San FranciscoCA 94105
(415) 529-2429

マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿