2014年11月27日木曜日

シーズンです ダンジェネスクラブ

ついにダンジェネス クラブのシーズンがやって来ました。
先日、Costcoに買い物に行ったらダンジェネス クラブがパウンド$5.59だったんで、購入。これで$17は安いです。

近所のスーパーはそれより$2高かったんで、ラッキーと喜んでいたら、ソノマに住む友人から写真付きメールが。

ボディガベイでダンジェネス クラブ漁から戻ったばかりの漁船から直接買ったら、でっかいのが一つ$10だったよと....。

写真を見たらほんとにでっかい。あれで$10、しかもとれたてで生。いいなぁ〜。
ボディガベイ...行かないと....。


旦那と次男は、カニを食べながら、インターネットで潮の具合をチェックしつつ、いつクラビングに行くか、相談してました。

次男はフィッシング ライセンスなしでクラビングができる最後のシーズン。
張り切ってもらいましょう(笑)。


【関連記事】
カヤックでクラビング


マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

4 件のコメント:

  1. くぅ・・・美味しそう。皆さん、カニカニしてますね…。

    ターキーさえいなければ、この週末はカニにしたいところです。カニのほうが断然美味しいですし…。

    返信削除
    返信
    1. ワキさん、コメントありがとうございます。
      そうそう、シーズンなんですよね。今が一番お買い得の時なんで、食べないとね。
      感謝祭の前に食べて、うまい具合につれたらまた食べて、クリスマス前にまた食べて、ニューイヤーイブにまた食べるんです(笑)
      今日から3日間くらいは毎日ターキーですよね....。

      削除
  2. いい感じの大きさの蟹ですね~
    お宅様ではどのように召し上がるのですか?
    他の日本人のお宅では 甘酢に漬けて食べるとか和風な食べ方をしているようです♪

    返信削除
    返信
    1. JapanSFOさん、コメントありがとうございます。

      我が家でカニを食べる時は、
      マイヤーレモンを絞る
      ポン酢に漬ける
      溶かしバターにレモンジュース入れたのに漬ける
      日本流、二杯酢または三杯酢に漬ける
      のどれかです。

      そうなんです、我が家にはナンプラーが無い!盲点でした.....。

      次回はJapanSFOさんレシピのガーリック&ナンプラーソースと茹で麺に挑戦したいと思ってます。ほんと、あれ美味しそうですよね。

      削除