2013年5月8日水曜日

散歩中にバンビに遭遇

子供達を学校へ送ったあと、久々に近所を散歩をしていたら、二頭のかわいい子鹿と遭遇
まだ背中に白い斑点が残っていて、めちゃくちゃ可愛らしかったですよ。周りを見渡してみたのですが、お母さん鹿は見当たらず、ちょっと心配。
そろーりそろーりと近づいて写真を撮ろうとしたんですが、一歩近づくと一歩逃げられるの繰り返しで、なかなかうまく写せません。
たぶん、我家の庭にも遊びにきてくれるでしょう。楽しみに待ってます。

2 件のコメント:

  1. 以前、Marin Humane Societyで勤めてたので、夜によく、バンビをみつけたともってくるひといてました。
    でも、それしてはいけないんですよね。。
    どこかに必ずママがいるから。。
    うちの旦那の両親はFairfaxの山の中なのでよく鹿さんが遊びにくるけど、正直かれらはWelcomeではないみたい。。きれいにした庭の草木を食べるって。。それもどうかなぁ。。鹿がもともといた場所に人間が住んだんだからね。。と話はとびましたが。。

    でも、かわいいでよね。。
    私の住んでる地域は鹿はめったにでないけど、アヒルがたまにプールで遊んでたり。。あとアライグマが多いです。

    返信削除
    返信
    1. Gumi Bearさん
      コメントありがとうございます。
      実は先日Marin Humane Societyへ行って来たところ。猫を飼おうということになって、見に行ったんですが、いいなぁと思ったのが一匹いましたが、兄妹セットの2匹でのアダプトということでちょっとダメ。一度に二匹はダメかも....。もうちょっと時間をかけて通ってみます。

      我家の周囲も自然だらけで、野生動物のパラダイスと化しております(笑)
      夏になると毎夜毎夜、たぬきがプールで宴会してるし、こないだは鹿にイチゴと三葉の葉っぱを全部食べられ、茎だけがぴんぴんと立っている状態です。七面鳥もたまに徘徊してるし、スカンクを見かけることも....。夜はコヨーテの鳴き声がたま〜に。
      すごい所ですよねぇ....川 ̄ー ̄;A"
      ま、自然の中に住まわせて頂いているってことで。

      削除