2012年6月29日金曜日

ご近所さんパーティ

先日こんなチラシがポストに入っておりました。
第1回ホウソールンヒルズご近所さんポットラック
こっちでは結構やってるそうですね、こんなご近所さんパーティー

私が住んでいる近所では初めてです。同じ通りの親しい家庭同士とか、ちょっと遠くの友人宅でのご近所さんパーティーに越境参加とかはよくしていましたが.....、うちの近所全体っていうのは初めてですね。

そういえば、ここ数年、夏になると、近所の人をもっと呼んで庭でパーティーをしようよとダンナから言われてたっけなぁ.......川^_^;儿

ポットラックというのは、お料理持ち寄りってことです。チラシを見てみると苗字の頭文字がA~Gの人は飲み物、H〜Lの人はデザート、M〜Zの人はサラダかサイドディッシュを持ってきて下さいって書いてます。
RSVPってのは、フランス語で Répondez s'il vous plaît の頭文字で、る人は前もって連絡してねってことです。

残念ながらちょうどこの日は他の予定が入っているんで、私は行けませんが、ダンナに参加してもらって近所付き合いをしてきてもらうことにします。
で、家が持って行かないといけないのはサラダかサイドディッシュですね.....。行かないけど作るのはわたしですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿