2012年6月13日水曜日

インド系スーパーマーケット

サン ラファエル(San Rafael)にインドとフィージーの食材や雑貨を扱うMalabarというスーパーマーケットがあります。
2007年にオープンしたお店で、その当時はマリン カウンティで唯一のインド系マーケット。多分今も....。

それまではマリンやソノマに住んでいたインド人たちはバークレーまで食材を買い物に行っていたそうで、このお店がオープンしてからは買い物にいちいち橋を渡らなくて住むようになった....ってことです。

マリンやソノマに住んでいる日本人だって結構な数いるんですが、無いんですよねぇ日系スーパー。中国系スーパーがあって、そこが日本の食材をちょっと扱っている程度です。だからイーストベイやサンフランシスコまでブリッジ代とガソリン代と時間を使って買い物に行かないといけないのです。

オーナーはインド出身のもちろんインド人で家族経営の親切なお店です
店内はとても広々としていて、たくさんの種類の食材が並べられています。
インド人経営ですが、タイ、フィージーなどのさまざまな食材を扱っています。
ココナッツミルクと次男と私の大好きなスパイシーなチャイティーを買いに行ってみました。

ココナッツミルク入りチキンカレーを作りたいんだけど、どのココナッツミルクを買えばいいんでしょうかと聞いたところ、とても丁寧に説明をしてくれました。すごい親切。
なかなかいいお店です。

Malabar Indian Store
11 am - 8 pm 毎日営業
1619 4th St.
San Rafael, CA. 94901
415-457-1470

3 件のコメント:

  1. で、どのココナッツミルクのメーカーがお勧めだったの??
    缶の写真お願いー。

    返信削除
    返信
    1. このブランド見たことあるわ。
      インド人お勧めのココナッツミルクなのね。
      今度買ってみようー♪
      ありがとうー

      削除
  2. ↓これだったような.....
    Chaokoh brand canned coconut milk 17% FAT (400 ml)

    http://www.tcc-chaokoh.com/product_detial_en.php?p_type=Canned%20Coconut%20Milk

    返信削除