2011年11月11日金曜日

今日のサンフランシスコ Part 3

先週、突然呼ばれサンフランシスコで半日ほどお仕事をしてきました。で、もうしばらくないだろうと思っていたところへ、またも急な呼び出しを受け、3日間の予定でサンフランシスコへ。
もうオンコール状態です。別にスタンバイをしているわけでは無いのに。


お仕事を頂けると言う事はありがたいことです。このところ、私のブーツやコート寿司やらベースやら遠足費用に変身しているので、今度こそはと思っているのですが、絶対になにかありそうな嫌な予感。


さて、朝8時半〜夕方の5時半までみっちりと仕事をした帰り道。まだ5時45分だというのに、あたりは真っ暗。フェリービルディングの向こうには月まで見えました。
冬時間になったので5時45分だけど、先週までだったら6時45分です。


帰り道、外が暗いと、そのうえ寒いと、なんか物悲しくなりますね。フェリービルディングの中のお店も早々と片付けてるところまでありました。やっぱり冬になると外も暗いし、帰り支度が早くなるんでしょうか。


冬時間になったといっても、たった1時間の時差なのに、毎年時差ぼけになります。
食事も終わり、明日のお弁当などの準備も終わり、子供達の宿題のチェックも終わり、やっと自分の時間になって、あれこれやりたいことがいっぱいあるのに、時差で眠い。
私にはカフェインが全く効かず、眠気をさます手段が無い。あ〜仕事の勉強しないといけないのに.....。読みたい本もあるのに.....。

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ワールド ライブ ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿