アメリカに来たばっかりのころ、飲みたい物がなかなか飲めない苦労もしましたが(笑)、今ではすっかり注文の仕方も慣れてスムーズに飲みたい物が飲めるようになりました。
「ミディアム ラッテを一つ」と注文して、
「どのミルクにしますか?」と聞かれ、
「えっ? 牛のミルク」と、
とんでもないボケを返したことがあります。
すると、お兄さんは親切にも「ホールミルク、脂肪2%、脂肪1%、無脂肪、豆乳のどのミルクにしますか?」と再度聞いてくれました。
カフェで注文する時はまず、ミルクの種類もちゃんと言わないとダメだという、注文のルールをこの時学びました(笑)
それにしても、とっても恥ずかしかった......。
これが大阪だったら受けるだろうなぁと思いましたよ。
我が家ではあのクローバーミルクの脂肪量2%のミルクを飲んでいます。
でも時にはホールミルクというか普通のミルクも飲んでます。やっぱり濃い方が美味しい。
3.7ℓ入り脂肪2%のクローバーミルク $3.86 |
で、その脂肪の少ないのを大量に食べます。
脂肪量の問題ではなく、食べる量が問題なのではないのかと思うんですけど。
ちなみに、我が家では1ガロン(3.7リットル)入りのミルク(値段はだいたい$4 弱)を買っています。男の子二人のミルクの消費量がすごくて1週間でこの1ガロンのミルクが3ヶなくなります。
実は私も高校生の頃は1日1リットルのミルクを飲んでました.....
牛を飼った方がいいかもって感じです(笑)
クリックしてね!
0 件のコメント:
コメントを投稿