ページ

2015年1月15日木曜日

おしゃれなホームセンター in ソノマ

おしゃれなホームセンターがあります。

Friedman's Home Improvement (Web)

1946年、フリードマン兄弟によってペタルマ(Petaluma)に創立されたハードウェアのお店が始まりだそうです。

残念ながらマリン カウンティには無いのです。

ソノマ カウンティのサンタローザ、ペタルマ、ソノマ、ウキアー(Ukiah)4店舗のみ。



で、”見せたい壁がある”と、エコおたくのマウントタム夫に連れられ、行ってきたのが、ペタルマ店。

えっ?壁を見せたいわけ?と半信半疑でついて行ったら、ほんとすごい綺麗な壁。
正面の入り口の両サイドに、様々な植物が一面に植えられた9メートル四方の壁、
Living Wall
と言うのだそうです。

植えられている植物は多年生植物で、四季折々に様々な姿を見せてくれるようにデザインされています。

また、Rain-Sensing System(レイン センサー システム)により、雨が降ると雨水をため、壁一面に張り巡らされたパイプに水を循環させ、自動的に植物に散水するエコテクノロジー搭載。

すごいですね〜。マウントタム夫が好きなはずだわ。




このペタルマ店は2014年に新しくできた店舗で、外観も中もとってもおしゃれなホームセンターに仕上がっています。

ペトルマに店舗が戻ってきたのは1976年以来、38年ぶりなんだそうです。

まず、ホームセンターに見えません。

この建物の隣にはナーサリーがあり、建物自体が巨大なグラスハウス(温室)みたいになっています。

とっても素敵でした。

Home Depotとはえらい違いでした。


Friedman's Home Improvement (Web)
429 North McDowell Boulevard
Petaluma, CA

マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!


0 件のコメント:

コメントを投稿