ページ

2014年12月20日土曜日

大雨の中ランチに@Boca Pizzeria

大嵐が去った後、3〜4日ほど雨も降らず、時折青空が覗いていたのですが、この日は朝からまた大雨。
前が見えないほどの雨でした。

そんな中、1年近く会っていない友人からランチのお誘いを受けノバトのBoca Pizzeriaへ出かけてきました。


朝食は野菜ジュースだけだったんで、お腹ペコペコ。


まずは、カップサイズのTuscan White Bean & Kale Soupから。

トスカーナ ホワイト ビーンって白いんげん豆のことでした。
このスープのおかげで、いい感じにお腹がすいてきました。

次はRoasted Artichokeいつも茹でるだけのアーティチョークですが、こうやってオイルをかけてローストして、ローストしたマイヤーレモンを絞っていただくとまた雰囲気が違うお味でした。
右側のタラゴン入りディップ



どんどん出てきます。

Roasted Leg of Lamb。アルグラとローストしたポテトとオニオン、フルーツチャツネ、そしてローストしたラムのでっかいサラダでした。二人で食べきれず.....。

このポテトはYukon Gold Potato(ユーコン ゴールド ポテト)はかなり美味しいポテトです。普通のポテトよりちょっと高いんですが、ほのかな甘みとしっとりした食感。


シチューに入れたり、マッシュポテトにしても美味しいですが、ローストポテトとかベイクドポテトとかにすると甘みや美味しさが増すような気がします。

あ〜お腹いっぱいというところへ、ピザ登場。
Mediterranean、地中海風ピザってところでしょうか。
ここのピザ生地は薄いので私好みなのです。
グリル野菜とオリーブ、ゴートチーズとペストソースが絶妙な味を作ってます。

ピザが半分余ったので、お持ち帰り。食べ盛りの息子たちが瞬時に平らげました(笑)


Boca Pizzeria
454 Ignacio Blvd.
Novato, CA 94949
415-883-2302

yelp


【関連記事】
イタリアン@Boca Pizzeria
Boca Pizzeria@久々ヒットのランチ


マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿