2014年12月2日火曜日

我が家でブームのソーダテイスティングとチーズ&クラッカー

ソーダがやっぱり流行ってるようですね。

サンフランシスコのソーダ専門店もすごかったですが、近所の普通のスーパーマーケットなども様々なレアもののソーダを置くようになってきました。


それで、珍しいものを見かけるたびに、買ってきては家族全員でテイスティング会を開いております(笑)
【関連記事】
ソーダテイスティング
ソーダテイスティング その2


さて、今回見つけてきたのはこの4種類。
Bubble UPWeb)社は創業1919年と老舗です。ライバル社の7UPより10年早いんだそうです。

Spriteよりも7UPよりも、Bubble UPの方が断然美味しいです。まろやかでアーティフィシャルな味がしません。


Fentimans (Web)のDandelion&Burdock
Fentimansも老舗メーカーで創業1909年だそうです。
Dendelionってタンポポ、Burdockって牛蒡ですよ。
タンポポの葉と牛蒡のエキス、それに生姜汁も入っているそうです。
実はまだ飲んでいません(笑)。
楽しみすぎて....いつ飲もうかと冷蔵庫の中にしまいこんでます。いったいどんな味なんでしょう。



Vignette (Web)ワイン カントリー ソーダってのを見つけました。ソノマはお隣ですからね。
Pinot NoirChardonnayのソーダ。もちろんアルコール分は無いです。
いや〜これを見つけた時は、どんな味なんだろうと興味津々。
見た目の色がかなり美しいせいか、味の期待度がすごく高まるのですが、飲んでみたところ、これだけを単品で飲むより、何かとわった方が美味しいかも。

こんなふうに→こちら

で、テイスティングしたあと、マウントタム夫は本物のPinot Noirを飲んでました。


ソーダではありませんが、我が家でブームになっているグルメを二つご紹介。
Pinot NoirとChardonnayのソーダをテイスティングしたときにこれも一緒に頂きました。
マリン カウンティで人気のRustic BakeryPan Forte Crostiniとやらいうもの→こちら



上の写真のはクランベリーとピーカンとローズマリー入り。
Whole Foodsにも置いてます。

めちゃくちゃカリカリして歯ごたえがあって、クリーミーなチーズと一緒に食べたら最高。

【関連記事】
ベーカリー@Rustic Bakery
チョコレートクロワッサン@Rustic Bakery本店




これにすごくあうチーズがFinicaCelebrity こちら
なんとCostcoで見つけたチーズ。

ゴートチーズのまわりはドライクランベリーとシナモン。美味しすぎます。
冷蔵庫からだして、しばらくおいて、ちょっと柔らかくしてからの方が食べやすく美味しいです。

先日の感謝祭のお食事前にアペタイザーとして出したら速攻でなくなりました。



マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. Celebrity!!

    我が家もカナダ時代からよく買っているチーズです。嫁もコスコで見つけて、懐かしいの発見!!と買ってきてました。クラッカーに合わせて、とっても美味しいですよね。

    返信削除
  2. ワキさん、コメントありがとうございます。
    このチーズのメーカーのサイトを見て、初めて知りました。
    カナダのチーズなんですね。

    チーズ大好きで、ゴートチーズ大好き。
    クランベリーとシナモンと絶妙の味。
    はまりました。

    チーズ繋がりですが、もしまたマリンにドライブに来た際には、チーズファクトリーにも立ち寄ってみてください。
    http://camarinlife.blogspot.com/2011/03/blog-post_17.html

    返信削除