2014年10月3日金曜日

パンプキンパッチとTrick or Treat ベストポイント

あっという間に10月になってしまいました。
これから3ヶ月間はイベント続きでそわそわする季節です。

とくに、こっちに住む日本人家庭はハロウィン→感謝祭→クリスマス→大晦日→お正月と行事が続いてへとへとになりますね。

我家ではその上、10月に次男とマウントタム夫、11月に長男の誕生日まであって、10月から正月までなんか気ぜわしいのです。

さて、10月はハロウィンの季節。パンプキンを飾らないと雰囲気でません。息子達が小さかった頃、我家ではパンプキンはニカシオ バレー ファーム(Nicasio Valley Farm)に買いに行っていました。
その当時、このファームでは春と秋にはイチゴ狩りもできて(今はやってません)よくイチゴを摘みに行っていました。
ある時、パンプキンをくり抜いた時の種を庭に植えてみたら、翌年は見事なパンプキンができてびっくりしたこともあります。で、3年ほどハロウィンのパンプキンを自給自足したこともありました。結構楽しかったですよ。

先日、パンプキン買いに行ってランタン作らない?と誘ってみたんですが、めんどくさいからいや〜というつれない返事です。今ではすっかりおっさんになってます。

ニカシオ バレー ファーム(Nicasio Valley Farm)は10月1日からパンプキンパッチをオープンしています。

Nicasio Valley FarmWeb
場所:5300 Nicasio Valley Road
期間:10月1日〜31日時間:10am〜6pm

期間中の毎週土日 10am〜4pmにはイベントがあります
BBQ、コンサート、干し草で作った迷路とか、トラクターでファーム一周とか....、家族で楽しめます。10月19日(日)は Malt Dayというイベントがあるそうです。入場無料です。

10月31日 ハロウィーンの夜のTrik or Treatは、たいてい近所の通りをウロウロするのですが、ちょっと離れたTrik or Treat 人気エリアに車で出かける家庭も多いですね。

マリンカウンティ内のTrik or Treat人気エリアはいろいろあるようですが、その中の一つをご紹介します。ロス(Ross)という町のShady LaneNorwood AvenueFernhill Avenueは有名です。

Town of Ross (Web)
クリックすると拡大します
なにせ、超お金持ち別世界エリアなので、通りの並木道は、それはそれは美しく、道の両側にある家々は、とにかくでかい。

この日ばかりは、庭に続くおっきなゲートも開けられていて、松明まで燃やしてくれている家まであります。

5pm〜9pmは警察がこの道を通行止めにします。但し、この中に住んでいる人の車は通すので気をつけましょう。

ゲートはでっかい、庭は広い、飾り付けもすごくて、家はお屋敷。とにかくゴージャス。ハロウィーンにもってこいのエリアです。


マウントタムです
かなり励みになってます
↓クリックありがとう↓
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿