2014年9月7日日曜日

イタリアン&グリル★Deer Park Villa

フェアファックス(Fairfax)にあるDeer Park Villaというイタリアン&グリル レストランに行ってきました。
※写真をクリックすると拡大します
レッドウッドの林の中にレストランがあって、雰囲気がとってもいいです。
庭ではガーデンウエディングやパーティもできます。近年ではケータリングも始めたそうです。店内やデッキには客席がたくさんあり、バンケットルームもあります。
このレストランは結構古く、1902年にこの土地に引越して来たイタリア人家族が1922年にレストランをオープンしてから現在まで同じファミリーの経営で続いています。
マリンカウンティで一番古いレストランじゃないかという話です。

地元でもいろいろなパーティに使われています。
例えば、うちの息子達の高校では、卒業式の朝のブレックファーストパーティとか、父と娘のディナー&ダンスパーティとか、母と息子のディナー&ダンスパーティとか 川 ̄ー ̄;A"

で、この日は夫婦揃ってディナーに。というのもマウントタム夫の高校の同窓会のガーデン ディナー パーティをここで開きました。
私たちのようにカップルの参加も数組あって、全部で83名の参加者で、それはそれは賑やかな同窓会となりました。



なぜかマウントタム夫が同窓会の幹事で、おかげで私は受付け.....。
マウントタム夫が夜なべして作った名札には卒業アルバムの顔写真も印刷してあるという力作です(笑)。

でも、卒業して何十年も経っていますからね、ちょっとは面影はありますが、みなさん大分変化していて、ご本人と名札を見比べて探すの大変(笑)。

男性陣は名札の写真を見て、『あっ、このこの頃は髪の毛があったんだ〜』っていう話題で盛り上がっておりました(笑)

午後3時から6時までは、ワインを飲みながらオードブルをつまみ、みなさん懐かしい昔話がつきません。

プロのミュージシャンの演奏付き。実はこの人達も同窓生です。
下の右側の写真の中央のベーシストは、なんとフランク・ザッパ(Frank Zappa)のバンドのベーシストをしていたScott Thunes.... 川 ̄ー ̄;A"
同級生たち、いろんな人がいます....

庭にあるバーカウンターに、レストランのオーナーがわざわざ出て来てくれて、バーテンダーとしてサービスをしてくれました。

というのも、このオーナーも同じ高校の卒業生で、今回の同窓会の学年の一つ下の学年だったそうで、同時期に学校に通っていて知り合いも多かったようです。



そして、6時からディナーが始まりした。
お水が入ったピッチャーにはラズベリーとブルーベリーが....かわいらしいですね。


こういうのについて行くと、中には小学校から一緒だったという人もいますから、私の知らない子供のころのマウントタム夫の話をおもしろおかしく話してくれるのでとても楽しいです。


私たちはマウントタム夫が所属していたスキークラブのメンバーと一緒のテーブルに座ったんですが、女性陣曰く、タホにスキーキャンプ(日本でいうところのスキー合宿のようなもの)に行った時、今からは想像もつかないでしょうけど、マウントタム夫はスキーが一番うまくて、すごくかっこよかったのよ!と。
へぇ〜〜〜知りませんでした。ホント、想像もつきません 川 ̄ー ̄;A"


隣りの女性はご主人に『この人は私の最初のボーイフレンドよ』と、別のテーブルの男性を紹介しておりました。
元カレを紹介されたそのご主人は一瞬固まってましたが、周囲が『小学校5年生の時のボーイフレンドだよ』と.....。



前日のスティンソンビーチでのプレ同窓会BBQに、自分が作ったワインをたくさんもってきてくれたソノマのワインメーカーのチャールズさん。
この日のディナーパーティは、ぶどうの収穫作業があって残念ながら来られないと言っていたんですが、なんとか作業が早く終わって、というか、終わらせて....、ソノマから飛んで来てくれました。


デザートが終わって、まだひたらすらワイン片手におしゃべり。終わったのが9時。6時間にも及ぶ大同窓会でした。

レッドウッドに囲まれたレストラン、とっても素敵でした。


Deer Park Villa
367 Bolinas Rd, Fairfax, CA 94930 
415-456-8084
(Yelp)


マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿