2014年9月2日火曜日

スティンソン ビーチでBBQ

レイバーデーの3連休の日曜日、Mill ValleyにあるStinson Beachに家族揃って行ってきました。
ここはGolden Gate National Recreation Areaというナショナルパークの一部です(Web)
ちょうど、ミュアビーチとボリナスビーチの間にあります。
※写真をクリックすると拡大します

この日は8月最後の日曜日、しかも3連休中、でもってとっても天気が良くって、でもって、とんでもなく暑いわけでも無い、最高のビーチ日和でした。

スティンソンビーチへ来る道は4通りあるんですが、南側からと東側から来る道は、サンフランシスコから来る人たちが利用する道ということもあって、大渋滞。

マリンの地元住民が利用する二つある北側の道のひとつ、オレマからの道はそれほど混雑はしていませんでした。

スティンソン ビーチの町はこじんまりしていてレストランやカフェ、B&Bが道沿いにならんでいます。ビーチのすぐそばにはレンタルサーフショップやスナックバーもあります。

このスナックバーはハンバーガーやらミルクシェイクを買いにくる水着のまんまのお客さんの長い列ができます。

でもこの辺りの家はめちゃくちゃ高い高級住宅地です。丘の上とかビーチのそばとか、あ〜ステキな家だなぁと思ったら、まぎれもなく2〜3億円の家ですね...川 ̄ー ̄;A"


レイバーデーにマウントタム夫の高校の同窓会ディナーパーティーが開かれることになっているのですが、前日のこの日、集まれる人だけでビーチでポットラックBBQをしました。で、我家はパスタサラダを作って家族全員で参加。

マウントタム夫の同級生でソノマのワイナリーでワインメーカーをしているチャールズさんが、僕の自信作のワインですと、10本くらい持って来てくれました。
あ〜っと言う間にみんなに飲み干されておりました(笑)

クラインセラーズは、樹齢100年を越える珍しい品種のぶどうを栽培していて、知る人ぞしるワイナリーだそうですよ。

そしてジャクジー ファミリー ヴィンヤード
ジャクジーと聞いてピンと来ますよね。あの泡がぶくぶく出るホットタブ。
あれはこのジャクジー家の人が50年ほど前に発明して売り出したお風呂です。
ジャクジー社Web)/ジャクジーの語源→こちら
クライン セラーズ(Cline Cellars) (Web)(Yelp)
 24737 Arnold Dr, Highway 121 Sonoma, CA 95476
 TEL: 800-546-2070

ジャクジー ファミリー ヴィンヤード(Jacuzzi Family Vineyards)(Web)(Yelp)
 24724 Arnold Drive, Sonoma, California 95476
 TEL: 707-931-7575

この二つのワイナリーのオーナーは同じで、ジャクジー家です。場所も道を挟んで向かい同士です。


この日はいい波だったんで、サーフボードやブギボードを抱えている人が多かったです。
マウントタム夫もウエットスーツとブギボードを車に積み込んでましたからやる気満々。

カリフォルニアの青い空。奇麗でしょ。ビーチも広くて。
ビーチの後に見える山はタマルパイアス山です。
この山をずっと上がっていくと、ミュアウッズがあります。

BBQの後は、ダンナはブギボード、私はビーチで昼寝、みんなはひたすらチャールズさんが持って来てくれたワインをグビグビやりながらおしゃべり。
時間がゆっくりと流れ、のんびりとした一日でした。

ビーチで絶対外せないものと言えば、フロスティーですよね。


【関連記事】
スティンソンビーチ その1
スティンソンビーチその2
警報@サメ出現
マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう
にほんブログ村
<span style=

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿