2014年7月9日水曜日

独立記念日のパレードで....その2

7月4日の独立記念日コートマデラパレードを観に行ってきました...の2回目。
その1では、なんでお祭りのパレードに抗議運動のグループが出てるんだ?という話でした。

その2では、実は毎年密かに楽しみにしているグループの紹介です。

Cheers San Francisco
というゲイのチアリーディングのグループです。実はこのグループかなり有名。
ちょうど1週間前にはサンフランシスコでPride Paradeがあったばかり。そちらにも出場してます。
オフィシャルサイト→こちら

お兄様方がかっこいいの。笑顔が素敵で爽やか。しかもうまい。あの笑顔で寄付金を入れる赤いバケツを差し出されると入れてしまうのです。
このグループが自分たちが見ている所へ来るのを$1握りしめ、みなさんお待ちです。

San Francisco Lesbian Gay Freedom Band
レズビアン/ゲイのバンドです。
オフィシャルサイト→こちら

こちらの方々もちょうど1週間前のサンフランシスコでのPride Paradeに出場しています。

かなり目を引くのが、このバンドの先頭を行進するバトントワラーのおじさん。
うまい!バトントワリングがうまい。そして仕草が奇麗。沿道の観客から拍手喝采を浴びてました
このおじさん。パレードの間中、前へ行ったり後へ行ったり、パレードの列をあっちこっち移動してかなり目立ってました。たぶんPride Paradeにも参加された方だと思います。


Macintosh Pipe Band
ラークスパーのバグパイプバンド
オフィシャルサイト→こちら

う〜んと前に初めて見たときはこの3倍くらいバンドメンバーが演奏していたんですが、この日はすごく少なくってちょっと迫力に欠けました。
バグパイプの音が好きなのでとっても楽しみにしていたんだけどちょっと残念。

余談ですが、昔々はこのキルトの下には何にも履いてなかったそうです川^_^;儿

番外編その1
Marin Rowing Association
オフィシャルサイト→こちら

1968年設立のこのローイングクラブは全米でも超有名で、エイトなど、女子、男子ともにアダルトクラスもユースクラスも、全米チャンピオンに何度もなってます。
オリンピック選手も輩出しています。ジュニアクラスもあちこちでメダルとってます。

レガッタはアメリカではカレッジスポーツの代名詞ですよね。ハーバード大学とイェール大学のレガッタレースはアメリカの大学スポーツでは最も古い伝統ある競技として有名なんだそうで。

子供をアイビーリーグの大学に入れたければ、是非このクラブへお子さんを入れましょう。ここからのアイビーリーグへの進学率はバッチリだそうです。
その代わり、チームメンバーとは365日寝食を共にするくらいの密着ぶりで親大変です。
実は、長男の幼稚園からのクラスメートのお姉さんがこのクラブに所属していました。
高校卒業後は、アイビーリーグのかの有名なブラウン大学へ進学。もちろんそこのローイングクラブ所属です。
 

番外編その2
テスラ ロードスターが...
カッケ〜〜!!と、大きな男の子も小さな男の子も見つめておりました(笑)。


番外編その3
Garbarino Military Vehicle Museum
場所:1050 Anderson, San Rafael, CA 94901

第二次世界大戦中に使われた戦車やらトラックやらずらずらと7〜8台のパレードでした。毎年台数が増えているような....。
陸軍のユニフォームを着た方達が乗ったジープがグループの最後尾で、それが通ると沿道の観客はミニ星条旗を振って大盛り上がり。


【関連記事】
独立記念日のパレードで...その1
独立記念日の花火をどこで見ようか
Corte Madera 4th of July Parade & Festival


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿