2014年5月10日土曜日

ついに登場!テスラ販売店@マリンカウンティ

この一年、本当によく周辺でEV(電気自動車)を見かけるようになりました。
コンパクトEVではFiat 500eが一番多く走ってますね。やっぱりデザインがかわいいからなんでしょうか。
大型サイズEVとなるとNissan Leaf EVがちらほらと走っています。
写真は→こちら

で、高級EVにBMW i3がありますが、これちっとも見かけない。1回見ただけ。
この辺りで超人気の高級EVと言えばTeslaなんですね。
Tesla
テスラは本当に本当によく見かけるようになりました。
息子達の高校の駐車場にも停めてあるし....。
っていうか、高校生のくせにテスラに乗るなよ.....と、ひがみですかね....川 ̄ー ̄;A"
売れてますねぇ、えらい高いのに。ほんとに多い、この辺。いいなぁ〜。
最初のころは黒をよく見かけてましたが、近ごろは赤がよく走ってますね。

これまで富裕層が普段乗る車と言えばベンツとBMWでしたが、今はテスラです。

で、ついにと言うか、とうとうと言うか、やっぱりと言うか、
マリンカウンティにテスラの販売店 登場!
Corte Madera店のサイト→ここ

コートマデラにあるノードストロームも入っている高級ショッピング モールThe Village at Corte Maderaに5月10日(土)グランドオープンです。Abercrombie&Fitchの真ん前です。

ちなみにテスラの本社はパロアルト市、つまりIT企業のメッカ、シリコンバレーの中にあります。サンフランシスコ ベイエリア オリジナルの企業です。

高級デパートやブランド服や高級家具なんかのお店ばっかりのモールの中に、車の販売店ですよ....、それもテスラ。

モデルにもよりますが、リースなら月々$408からできるそうですよ。

明日ですよ。もちろん見に行くもんね....(笑)。


参考までに、今EVを購入またはリースすると、いろいろな補助制度でお得になります。
ちなみに我家もこれを利用しました。
EV購入 税額控除→こちら
EV購入&リース ステイト インセンティブ:CA, OL, IL, GA, UT, WA


【関連記事】
EV補助制度は20万台まで その1
EV補助制度は20万台まで その2
EV補助制度は20万台まで その3


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村

<span style=

こっちもよろしく!

3 件のコメント:

  1. アワニーホテルのサイトを見てみました。すごく素敵なホテルですね
    行ってみたい。でも、高そう…(笑)
    日本列島が入るのに、それが一つの州というのは想像もつかないです…
    高校生でも車に乗るんですもんね。やはり規模が違います。

    霧の缶の売り場まで教えて頂きありがとうございます!
    楽しみにしていきます。

    サンフランシスコに、日本人一人の旅行客って多いのでしょうか??
    このままいくと、一人で行くことになりそうなのですが
    あと、マウントタムさんは、日本人で今はサンフランシスコにお住まいになっているのですか?
    日本じゃ免許すら取れないのに。

    返信削除
    返信
    1. サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡った北側のマリン郡に住んでいます。
      http://camarinlife.blogspot.com/p/blog-page_26.html

      アメリカは16才から運転免許が取得できます。

      削除
  2. 素敵な場所ですね。
    私の住んでいるところは、日本の片田舎という感じで、広々とした都市や街がとてもうらやましいです。
    田舎の割にごみごみしていますし…

    16歳から免許取れるのは、早いなぁと感じます。

    そろそろ旅行の日程をたてようと思います。
    本当にありがとうございました!!
    また、いろいろとこのサイトを見て、参考にさせて頂きます。

    返信削除