ページ

2014年4月8日火曜日

せっかく土曜日が休みになったんだし

毎週土曜日がフリーになったんで、さぁて土曜日は何する?と息子達に聞いてみると、長男はやっぱり彼女とデートなんですねぇ。
それで、美味しいものを食べに行こうよと暇そうな次男を誘ってみました。

金曜日と土曜日しかオープンしていないPonsford's Placeというベーカリーへ行ってきました。

行ったのがお昼すぎだったんで何か甘いおやつでもとレモンカスタードにフルーツが乗っかったのと、シュークリーム。
ここのパンやペイストリー、クッキーなど全てホールウィートで作られています。 
ホールウィート苦手なんですが、ここのは別で、美味しいのです。それに甘くないのでなんぼでも食べてしまいます。
シュークリームの中にたっぷりと詰まったカスタードクリームも濃厚で美味しかったです。
水曜日はたまに夕方からPizza Nightと称して、ピザの販売をしています。
普段は金曜日と土曜日しか開いてないのでなかなか行く機会がないかもしれませんが、ここはおすすめのベーカリーですね。

Ponsford's Place
117 Shaver St. San Rafael, CA
金曜日:午前8時〜午後6時
土曜日:午前8時〜午後4時
Bakery Pageで開店日と時間を確認してから行きましょう。
Facebookでどのパンがいつごろお店に並びそうか確認できます。

【関連記事】
Ponsford's Place ベーカリー@サンラファエル


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    サンフランシスコについて調べているうちに、こちらのサイトに巡りつきました。
    私は、「ガタカ」という映画が大好きで、ロケ地のマリン郡庁舎に行きたいと思っています。(主なロケ地は他にロサンゼルスにあるのですが、それは昨年行きました。)
    ただ、サンフランシスコのガイドブックをみても、載っていないのです。
    しかし、このサイトには、マイナー(?)な観光地も載っていて、とても楽しく見させてもらいました。ありがとうございました。

    それで、お願いなのですが、サンフランシスコ空港からマリン郡庁舎までの行き方をもっと詳しくお教えいただけないでしょうか?
    車の運転ができないのですが、バスで行けたりもするのでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. sanaeさん
      コメントありがとうございます。
      サンフランシスコ内は公共交通機関がいろいろあるので移動も可能ですが、マリンカウンティはあまりないのです。バスはありますがかなり大変。路面電車や鉄道はまだ数年先です。

      行き方は二つ
      1)サンフランシスコ空港からリムジンバスでマリンへ行き、バスを乗り換える
      2)サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内にでて、そこからバスに乗り換えてマリンへ行く。


      もし、Marin Civic Center へ空港から直行しようとお考えなら、
      サンフランシスコ空港からマリンカウンティまではMarin Airporter(空港リムジンバス)を利用すると便利です。
      http://www.marinairporter.com
      SFOからCentral San Rafael Transit CenterまでMarin Airporterで行き、そこで別のバスに乗り換えてCivic Centerまで行けると思います。

      1)Golden Gate Transit Bus(SF市内、マリン内)
      http://goldengatetransit.org/schedules/current/
      45番:http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_45.php
      49番:http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_49.php
      259番:

      2)Marin Transit(マリン内)
      http://www.marintransit.org
      233番:http://www.marintransit.org/routes/233.html
      259番:http://www.marintransit.org/routes/259.html
      45番:http://www.marintransit.org/routes/45.html
      49番:http://www.marintransit.org/routes/49.html


      サンフランシスコ市内からならGolden Gate Transit BusでCentral San Rafael Transit Centerまで行き、同じようにここで乗換えです。

      実際の所、私は普段車を使っていてバスに乗った事がありませんので、サイトでいろいろ見てみてみました。
      バス会社はこの二つなのでこれで調べられると思います。
      シビックセンター内のツアーがあるとかないとか聞いた事があるので、サイトで調べるかメールして聞いてみてはいかがでしょうか

      削除