ページ

2014年2月21日金曜日

クイニーアマン@M.H.Bread&Butter

サンアンセルモで今人気のベーカリー M.H. Bread & Butter に友人と行ってきました。
は、Kouign Amann(クイニーアマン)とやらを注文。

フランスはブルターニュ地方の伝統菓子だそうです。
今流行ってるんだそうですね。流行にうとい私はそんなことちっとも知りませんでした。
で、とりあえず、そんなに人気なんだったらと食べてみることに(笑)
けっこうおっきいのに$3.50はお手頃価格。
なんとなくクロワッサンを丸くした感じ。表面は砂糖でコーティングされているような雰囲気。半分に割ってみようと持ったら表面はカチカチ。砂糖でコーティングしているからなんでしょうね。

半分に割ってみると、中は何重にも重なったパイ生地の層。しっとりしているような、サクサクしているような.....。バターのいい香りです。
がぶっとかじってみたら、表面はちょっと甘味があってパリパリ、中はサクサクでしっとり。食感がすばらしい。甘さもほんのりで、なんとまぁおいしぃ〜。
これはまりそうです。

ちなみに、Kouign Amann(クイニーアマン)のKouignは菓子、Amannはバターという意味なんだそうです。直訳するとバター菓子ですか。
はまるのはいいけど、バターがたっぷりってことですね....。


M.H. Bread & Butter
101 San Anselmo Avenue, San Anselmo CA. 94960
(415)755-4575
Email: info@mhbreadandbutter.com

月、水〜金:午前7時〜午後4時(ブレックファースト 8〜11時、ランチ 11〜3時)
土:午前7時〜午後4時(ブランチ 9〜3時)
日:午前8時〜午後4時ブランチ 9〜3時
火曜日はお休み

【関連記事】
M.H. Bread & Butter ベーカリー&カフェ@サンアンセルモ


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿