2014年2月28日金曜日

子供にはもったいないドーナツ屋さん@Johnny Doughnuts

サンラファエル に ジョニードーナツ(Johnny Doughnuts)という美味しいドーナツ屋さん発見。
私はドーナツはあんまり好きではありません。子供達に買うことはあっても自分が食べることはまずない。だって、ふわふわとしていて、甘過ぎて食べられない。一口が限界。

でも、ガラス越しに覗いてみるとなんか普通のドーナツと違うような感じ。あまりに美味しいそうなんでお店に入ってみました。
ここのドーナツは他のペイストリー屋さんとかベイカリーにおいているドーナツと見た目があきらかに違います。

ずっしりと重そうで、グルメなドーナツって感じです。見るからにちょっと普通のドーナツと違って高そ〜〜って感じ。

1つ$2.5〜3.5くらい。普通のドーナツの2〜3倍のお値段です。
サイズも大っきめ。食べ応えありそうです。
よし、息子達のおやつに買って行ってあげようとあれこれ見てると、どれもおいしそうで選べない、お店のお姉さんのおすすめを聞きながら、結局8つも買ってしまった.....。

すぐ上の写真。右上の円柱形で中央に穴のあいたドーナツ。名前をメモってなかった....。
シナモンシュガーがまぶしてあります。中にはカスタードクリームがはいっていました。
甘くない!甘さ控えめの大人の味です。これめちゃうま。もう1つ同じの買っとくんだった。

う〜ん、ダンナと子供達が帰って来る前に、もう1ヶ食べてしまいそうだ....。

さて、このジョニードーナツ、サンフランシスコ ベイエリアでもフードトラックで販売されている人気のドーナツ屋さんだそうです。
Johnny Doughnutsより
Johnny Doughnuts
1617 4th Street
San Rafael, CA 94901

Phone: (415) 450-1866
火曜日〜日曜日(月曜日休業)Open 7am-2pm(売り切れたら2時前でも閉店)
Yelp
マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

4 件のコメント:

  1. こんばんは

    これは高級ドーナツですね…。カナダにはTim Hortonsというドーナツチェーン店がどこにでもあって、ちょっと小腹がすいたらティムでドーナツでも…という感じだったのですが、カリフォルニアってチェーンのドーナツ店は全然無くて、個人経営のようなドーナツ店が多いのですね。

    サンラファエルとかマリンカウンティの街は、とても気になってます。週末ドライブで出かけようかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ワキさん
      コメントありがとうございます。
      ここのドーナツは本当に美味しかったです。
      マリンは小規模な町があちこちあって、それぞれいろいろと特徴があって楽しめます。ブリューワリーもあっちこっちにありますよ。

      削除
  2. お~~~いってみる!!
    おいしそうやもんっ!!

    いつも情報ありがとうございますっ!

    返信削除
    返信
    1. Gumi Bearさん
      お久しぶりです!
      是非行ってみて。
      中にカスタードが入っている、円柱形のドーナツおいしいよ。

      削除