2014年1月14日火曜日

潜水艦お買い上げ

Hawkes Ocean Technologies
海洋探査のサブマリーンの設計と製造をしているマリンカウンティ在住のグレアム・ホークス氏とその会社 ホークス オーシャン テクノロジーズをご紹介したことがありますね。
2011年に1基17ミリオンダラー(17億円)もするディープ フライト チャレンジャーをヴァージンアトランティクのリチャード・ブロンソン氏が購入して世界の海溝を潜るって話も。
Hawkes Ocean Technologies
で、またもやディープフライト スーパー ファルコンをお買い上げになった方が!

ジェームズ・キャメロン(映画監督)

リーチャード・ブランソン(ヴァージン アトランティック創業者)

トム・パーキンス(キャピタリスト)

に続き、今度はエナジードリンクでおなじみのレッドブル創業者の一人ディートリッヒ・マテシッツ氏が昨年末に注文したらしいですよ。すごいですね。富豪の買い物は....。


ちなみに、グレアム・ホークス氏は1981年の『Your Eyes Only』という007の映画にでてくる潜水艦を作った人で、撮影ではご本人が操縦して映画に出演なさっています。
Your Eyes Only

ホークス氏は昨年夏にでっかいお家へ引越してしまいました。
ホークス氏が住んでいた家の前の住人はマウンテンバイクを発明したフィッシャーバイク創業者のゲイリー・フィッシャー氏でした。

その次がホークス氏なわけで、その家に住むエンジニアは大成功するっていう家なのかもしれませんね。

売りにでて半年後に買い手がつきエンジニアではないようですけど、新しい人が引越してきました。


【関連記事】
グレアム・ホークス
五大陸の海溝に挑戦


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿