ページ

2013年12月5日木曜日

新しいターゲット オープン@景色が最高

2ヶ月ほど前に サンラファエル 

ターゲット という大型ディスカウント マーケットがオープンしました。

マリン カウンティではノバト店に続いて2店舗目になります。
このターゲットサンラファエル店の売りは、
景色が最高にいい
★駐車場に20台分のエレクトリックカー(EV)用チャージング ステーションがある
★生鮮食料品を扱っている

下の写真、これがEV用のチャージャーです。充電中の車が1台だけ駐車してました。

それもBMWのEV

かっこよかった.....

下の写真、ターゲットにスターバックスが。

ピーツじゃないのが惜しいんですが....。

スタバでお茶をしながら窓から見える風景が最高。

駐車場から一望できるわけでもありますが.....。
左手にサンパブロ海峡、右手に リッチモンドーサンラファエル ブリッジ を臨み、

イーストベイとサンフランシスコ湾が一望できます。
ちょうど真ん前に、マリン アイランズ(Marin Islands)が見えます。

この伊勢志摩の夫婦岩のような二つ並んだ、

イースト マリンウエスト マリンという島は

マリン アイランズ国定野生動物保護区Marin Islands National Wildlife Refuge指定されていて、

野生動物の保護管理を専門に行う組織である 合衆国魚類野生生物局(FWS: U.S. Fish and Wildlife Serviceの所有です。

このFWSは内務省の組織なので、

この島はアメリカ合衆国連邦政府の直轄地なわけです。上陸には許可が必要です。
ウィキペディア
で、どんな野生動物が保護されているかというと→こちら

この島は北カリフォルニアで最大のアオサギシラサギの生息地で、

ウエストマリン島で餌をとり、イーストマリン島に巣を作っているんだそうです。
またクロミヤコドリと言う鳥も生息していて、

ここベイエリアではアルカトラズ島とマリンアイランズだけにしかいないんだそうです。

ま、このターゲット サンラファエル店は買い物というより、素晴らしい自然の眺めを満喫しに行く所かな。

Target San Rafael
125 Shoreline Pkwy
San Rafael, CA, 94901-5521
(415)299-6112

0 件のコメント:

コメントを投稿