2013年12月1日日曜日

マルティネリー スパークリング アップル サイダー

マルティネリーという北カリフォルニアでは有名なアップル ジュース ブランド。

創業は1868年で、モントレー近くにあるけっこう古い会社です。

スーパーマーケットに行くと必ず目にする、

この丸いガラスのでっかいボトルのアップルジュース。

美味しいんですよね。
アップルジュース
私はここのブランドのスパークリング アップル サイダー長年のファンです。

初めて飲んだのは20年ほど前。

まだ結婚する前に訪問したダンナの実家で、

アルコールが飲めない私のためにディナーの時にこれを用意してくれていました。

いや〜美味しかった。

あの頃は、こんなにおいしい飲み物がこの世にあるのかとさえ思いました(笑)
スパークリング アップル サイダー
東京に住んでいたので、青山にある紀伊国屋インターナショナル

これを発見した時は超嬉しかったですね。

ときどき買ってました。

あの頃は1本1ドルほど。東京でも1本150円ほどだったと思います。

それが今では1本4ドル近くします。

その後、私が気に入ってるのが、スパークリング アップル&クランベリーです。
スパークリング アップル&クランベリー
長男が生まれ、再び訪問したダンナ実家で頂いた


これまた気に入って、こればっかり飲んでいたんですが、

あるときマルティネリーの新製品にアップルー&クランベリーがあるのを見つけて、

それ以来スパークリング アップル&クランベリーにもはまっております。
カリストーガ スパークリング ミネラル ウォーター クランベリー
というわけで、我家では感謝祭やクリスマス、誕生日など、

家でちょっとご馳走ディナーをするときは

マルティネリー スパークリング アップル サイダーが登場します。

今年の感謝祭ディナーにはオーガニック バージョンを買ってみました。

ラベルもプレーンのに比べてゴージャスです(笑)

Costcoで4本$9.89と、かなりお安くなっておりました。
オーガニック スパークリング アップル サイダー

その後、カリストーガ スパークリング ミネラル ウォーターも、

クランベリー&アップル味のスパークリング ミネラル ウォーターを出したようで、

試さないと....。

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    ビールを買いに立ち寄ったリカーショップで、このスパークリング アップル サイダーを見つけた嫁が、これマウントタムさんのブログで紹介されてたやつだ!と購入。今飲んでます。美味しい、美味しいと言っております。

    返信削除
    返信
    1. ワキさま、
      コメントありがとうございます。
      私、マルティネリーの売り上げに貢献してますよね(笑)
      本当に美味しいですよね。うちは息子達も大好きで、隠しておかないと、すぐ消えてしますのです。
      昔は安かったからよく飲んでいましたが、今では高級品になってしまいました。
      次の出番はクリスマスディナーです。

      削除