ページ

2013年11月16日土曜日

久々にサンフランシスコのダウンタウンに行ってみた

先日久々にサンフランシスコのダウンタウンへ出かけました。

ハロウィンが終わったばかりで感謝祭もまだだというのに、

どこもかしこもクリスマスの飾り付けで、

ユニオンスクウェアに行ってみたら、

ちょうどウエスティン セント フランシスホテルの真ん前にでっかいツリーが、

そしてスケートリンクまで.....。

っちこっちウィンドーショッピングをして回ったんですが、

3〜4年前だったかクリスマス直前だというのに買い物客もまばらでしたが、

今年は人も増えて、景気がちょっとは復活したってことなんでしょうかね。 

地下のフードコートに行ってみたら行列のできているお店がありました。

ジャパニーズ フードって看板がでていて、人気のメニューは照り焼きチキン丼

でもこれを日本食だと思われたらやだなぁ〜と思いましたよ。
Bruce Costジンジャエールを見つけたんで買ってみました美味しかったです。

このジンジャエールを作っている会社(N.Y.)を立ち上げた

Bruce Costs氏はもとはサンフランシスコで

アジアン フードのレストランを経営していたシェフで、料理本をだしたり、

カリフォルニアのベストシェフにもノミネートされたことがある方なんだそうです。
久々に都会に行って、お店をいろいろ見ながら歩いていると、

いるいる、かっこいいお兄さん達。

とっても目の保養になります(笑)。

ただ、お店にいる販売員のお兄さんたちはあっち系の人が多くて

ちょっと近寄り難い.....。

ま、ゲイのメッカ、サンフランシスコですから。

道を歩いているかっこいいお兄さんの中でもひときわあか抜けした、

なんともいい感じの人達がいるんですよね。

ちょっと雰囲気が違うというかおしゃれというか、洗練されているというか。

そういう人達はたいていヨーロッパからの観光客ですね。

アメリカ人のお兄さんたちも十分かっこいいんですけど、

見比べてみるとやっぱりヨーロッパからのお兄さんたちの方が

何倍も洗練されています。

やっぱりメリカ人はダサいんだな......(笑)

久々の都会で(笑)うれしさのあまり、

むち打ちが完治していないと言うのに歩き回り過ぎ、

腰痛で歩行困難(川^_^;儿)。

で、フェリーターミナルまでストリートカーに乗ったんですが、

その夜から腰に加えて足までまた痛くなって来ました....。

もう週3回のカイロも1ヶ月を過ぎました。

いつになったら良くなるんでしょうね。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!ヨーロッパの男性は、本当にカッコイイですよね。たった一回だけヨーロッパに行ったのですが(笑)初老の男性のオシャレ度に目を見はったことを覚えています。ベレー帽とかスカーフとか、素敵なんですよね~。 
    さて、実はお願いがありまして。。。(^_^)サンラファエルに住み始めて2ヶ月。もしよろしければ、お時間がある時にでもお茶などして、マウントタムさんに御挨拶させて頂ければ。。と。ホリデーの忙しい時期ですし、まだお体も本調子では無いと思いますので、いつでも、ご都合の宜しいときで、ご都合の良い場所までうかがいますので、emi475アットマークhotmail.com までご連絡頂けましたら、うれしいです。マリン初心者の私に、いろいろ教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除