2013年10月16日水曜日

ぶどうが美味しいシーズン

久々にファーマーズ マーケットへ行って来ました。今回は初めてのところで、サンフランシスコのフォート メイソン センターのファーマーズ マーケットです。
マリン カウンティからだと、ゴールデン ゲート ブリッジからマリーナへ行く途中にあります。
とてもこじんまりとした規模のマーケットなので、買い物がしやすいですね。
10月ということもあって、ぶどうが旬です。いろんな種類のぶどうがありましたよ。だいたい1パウンド(450g)が$2.5ほど。
実が丸くて種ありで甘い日本のぶどうにとっても近いものも。とっても甘かったです。
ぶどうと並んで、小ぶりでしたが富有柿もたくさん出てました。
野菜を販売しているブースでは、白、緑、オレンジのカリフラワーが並んでいました。オレンジ色のは近所のスーパーでも時々見かけるようになりましたが、緑色は初めて見たんで試しに買ってみました。1つ3ドル
お店のお兄さんが言うには、緑が一番甘味があるとのこと。塩ゆでして食べてみたら本当に美味しかった。
先日のサーモンといい、野菜といい、新鮮なものはおいしいですね。
 
この季節、ファーマーズマーケットは旬です。
新鮮で美味しい果物や野菜が楽しめますよ。

Fort Mason Center Farmer's Market
毎週日曜日の9:30am〜1:30pm
Buchanan St. & Marina Blvd
San FranciscoCA 94123

0 件のコメント:

コメントを投稿