2013年5月12日日曜日

遠足deビーチ清掃

8年生(中3)の次男の中学生活最後の遠足がリマンツアー ビーチ(Limantour Beach)だそうです。
このビーチは前にご紹介しましたね→こちら

ポイントレイズ国定海浜公園の中にあって、ドレイクス ビーチのすぐ隣りにあります。
ここは運がよければ、クジラを見ることができます。うちの野郎どもは何度も目撃しているのですが、私はまだ一度も....川 ̄ー ̄;A"
それから、写真下のHabor Sealsといって日本名ではゼニガタアザラシの生息地にもなっています。
Point Reyes National Parkより
Point Reyes National Parkより
この遠足では、海洋生物の生態や保護について勉強するのですが、それに加えてコミュニティー サービスの一環としてビーチの清掃ボランティアもするそうです。
平日、ナショナルパークやステイトパークに行くと、遠足で来ている中学生達がビーチでゴミ拾いのボランティアをしているのを良く見かけます。いいことです。だからいつも奇麗なんですね。で、あんまりいろんが学校から来るもんで、拾うゴミを探すのに苦労するとか(笑)。

ビーチ掃除が一生懸命できるように、お弁当とおやつをたくさんもたせてあげましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿