2013年5月4日土曜日

ハイキング トレイル:ソーリッチ ランチ パーク

ハイキング トレイル特集
第6弾ソーリッチ ランチ パーク
(Sorich Ranch Park)

サンアンセルモ(San Anselmo)のサン フランシスコ ブルバード(San Francisco Blvd.)の突き当たりに、このハイキングトレイルの入り口があります。
1965年にサンアンセルモがこの60エーカーもの広大な丘陵地を取得して以来、オープンスペースとして一般に解放しています。
入り口には人と犬の水飲み場が.....。このトレイルは結構長いの.......。
トレイルはわりとなだらかなので歩きやすいのですが、かなりの長距離です。私は結構早足な方なんですが、1時間半はかかります。トレイルにはオークとユーカリの木がたくさん生えていて、雨上がりなどに散歩に行くと、ユーカリの葉のいい香りがします。春先にはトレイル沿いにいろんな花が咲いていて目を楽しませてくれます。
このトレイルは朝早く行くと、犬の散歩をしている人がとても多く、それもでっかい犬ばっかり、その上、リーシ外して走り回ってます。犬が苦手な人は朝行かない方がいいかも.....。ま、昼過ぎに行くと代わりに馬に乗った人が散歩してますけど。
頂上に行くと、360度のパノラマです。東を見るとサンパブロ湾サンラファエル-リッチモンドブリッジライト設計のシビックセンター、北東にはテラリンダの町が見えます。
南西にはタマルパイアス山、西にはサンアンセルモの町が見えます。
この丘を挟んで、あっち側がサンラファエルのテラリンダ、こっち側がサンアンセルモのスリーピーホロウという具合になっていて、頂上付近からいろいろな方面へのトレイルがあるのです。サンアンセルモからサンラファエルのシビックセンターやテラリンダ方面へ行こうと思ったら、ぐる〜っと車で20分はかかります。で、この丘に道をつくってスリーピーホロウからテラリンダへすぐに行けるようにしたらどうだという話が50年ほど前にあったらしいのですが、スリーピーホロウ側の猛反対でお流れになりました。


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿