2013年4月12日金曜日

69 in サンアンセルモ

サンアンセルモ(San Anselmo)のダウンタウンに69というお寿司屋さんがあります。サイトは→こちら
店の名前を聞いてギョッとしません?(笑)。実は住所の番地がお店の名前なんです。アメリカってけっこうありますよね番地を店の名前にしてるところが.....。

この日、友人と久々に会って夕食を食べに出かけました。下の写真はさしみ ゴールデン コンビネーションというやつ。はまち、まぐろ、鮭のお刺身が二切れずつ。一切れがけっこう分厚くて食べ応えありました。
下の写真は揚げ出し豆腐。しっかりした味で美味しかった。
下の写真はアペタイザー3種。6種類の中から3種類選べます。私が注文したのはゴマ豆腐アスパラガスの酢みそ和えナス南蛮とかいうやつ。ちなみにあと3つはきんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、揚げ出しいんげん。普段自分で作れるものは注文しないということで消去法で選んだら上の3つになりました。でっかい白い皿にちょこんと盛りつけられているんでちょっと寂しく感じますが、どれも美味しかったです。
下の写真の味噌汁は、実は混ぜると具がたくさん入っているけんちん汁です。
ここまでて、けっこうお腹がふくれたんですが、せっかく寿司屋に来たんだからお寿司を一口食べたいなぁということで穴子炙りホタテを注文。でも写真を撮るのをすっかり忘れてました。炙りたての熱々のホタテはめちゃくちゃ美味しかったです。穴子は蒸し穴子じゃなかったのが残念だったなぁ。

ブース席やカウンター席もあり、店内のインテリアは落ち着いていて、雰囲気の良いお店ですね。あ、そうそう、日本酒の種類も結構あって、流行ってました。

69
69 Center Blvd.
San Anselmo, CA 94960
(415)459-6969
日〜木:5:00〜9:30pm
金・土:5:00〜10:00pm

0 件のコメント:

コメントを投稿