ページ

2012年11月1日木曜日

パンケーキが美味しいカフェ

ケントフィールド(Kentfield)のカレッジ オブ マリン(College of Marin)の真ん前にあるハーフ デイ カフェパンケーキを食べに行ってきました。

ここは名前の通り、7am〜2:30pmの半日だけ営業しています。
ブレックファースト メニュー→こちら
ブランチ メニュー→こちら
ブレックファースト@ランチ メニュー→こちら
ランチ メニュー→こちら

平日の朝行くと、ご近所の品の良いシニアのカップルやグループでお店はいっぱい。昼間は真ん前にある大学の学生でいっぱい。週末はご近所の家族連れでいっぱいと、いつもご近所さんで賑わう人気のカフェです。

さて、ここはパンケーキがおいしいってことで有名なカフェなので、始めて行く人はまずバターミルクでしっとりとしたパンケーキを食べてみて下さい。
一人前のパンケーキは3枚あるんで、食べきれません。二人で行った場合は一人前を注文して分けるか、写真のように一人前を二人前にしてもらって、一回りでっかいのを2枚にして焼いてもらうかしましょう。あ、3枚食べてもいいんですけどね.....。


で、何にも言わなければ、コーンシロップが出てきますが、注文の際に有料ですが、メープルシロップを注文すると、ほどよく温めて持って来てくれます。
ここのバターはオレンジの皮が入っていて、いい香りがします。

パンケーキが出て来たら、オレンジフレーバーのバターをたっぷりと塗って、温かいメープルシロップをたっぷりとかけて、いただきましょう。もうこのときはカロリーのことは気にしない、気にしない....川^_^;儿

それから、でっかいカップで飲みきれないカフェラッテと、サイドにフルーツなんぞ。ランチ抜きでいけますよ。



The Half Day Cafe
848 College Avenue Kentfield, CA 94904
(415)459-2091
月〜金:7am〜2:30pm
土・日:8am〜2:30pm

0 件のコメント:

コメントを投稿