2012年10月8日月曜日

タコス@メキシカン マーケット

久々に、メキシカンマーケットのミ ペブロへ行ってきました。
一歩入るとそこはメキシコ。表示もアナウンスもスペイン語、働いている人もお客さんもほぼメキシコ人。疑似メキシコ旅行が楽しめます。

大好きなハマイカ(ハイビスカス茶)メキシカンコークも買いました。
やっぱり全体的に安い感じがしますね。
お肉売り場なんて、焼き鳥ができそうな具材とか、焼肉ができそうなカルビとかお手頃な値段で売られています。

店内にフードコーナーがあるんで、タコスを食べてみることにしました。注文の仕方がわからない、その上、英語が通じない....。で、あ〜だこ〜だと説明しながらやっと注文したのが上の写真。

トウモロコシの粉で作ったトルティーヤが2枚ついていて、小さい方はステーキとたまねぎとチリソース。大きい方はステーキ、豆、サワークリーム、チリソース。
両方とも、ラディッシュとライムがついてます。
メキシカンコークとハマイカも注文して全部で8ドルちょっと。

私たちはタコスを1つしか注文しませんでしたが、他のメキシコ人たちを見ていると、一人で3つとか4つとか注文して食べていました。1ヶでお腹いっぱいですけど....。

今度行ったら、有名なメキシカン ホット チョコレートを飲んでみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿