2012年10月7日日曜日

8ヶで20ドル@チーズファクトリー

マリンとソノマの境にあるマリン フレンチ チーズ カンパニー(Marin French Cheese Company)、通称チーズファクトリーへ行ってきました。

このブログでも何度か紹介していますね→こちら  こちら
平日の昼間でしたが、観光客でいっぱいでした。なにせここのカマンベール チーズは有名ですから。
ここで、チーズやサンドイッチやオリーブなんぞを買って、外のピクニックエリアでランチというのがとってものんびりして良いのです。
1ヶはだいたい6〜7ドルなのですが、スーパーで購入するより、ここで買った方が2ドルくらい安いです。
この日は8ヶで20ドルというすごいことになっておりました。観光客のみなさんは両手にたくさんのチーズを抱え込んでおりました。カマンベールチーズが好きな人、今がお得です。

いろいろチーズを試食していたら、おもしろいワインを発見しました。
COCOA VINOというチョコレート味のワインです。
カリフォルニア赤ワインとミルクチョコレートとクリームをブレンドしたワインだそうです。
風味は3種類。オリジナルのチョコワイン、ミント味、Yumberry(やまもも)味。どんな味なのでしょうか.....。
チョコ味のワインを飲むより、ワインを飲みながら、チョコレートを食べる方が良いような気がするんですけど(笑)。これだけではなく、他のメーカーからもチョコワインがでているそうですが、飲んだことのある人!どうでしたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿