2012年9月3日月曜日

ヘルシーランチ@おいしくないけど

フェアファックス(Fairfax)にリニューアルオープンした例のグッドアース マーケットへ行ってきました。
他のスーパーに比べてかなり高いので、普段の買い物をここですることはあまりありませんが、オーガニックの小豆を買いにだけはちょくちょく行きます。なにせ我が家の男どもはあんこが好きなもんで.....。

で、先日、その小豆を買いに行ったついでに、ここでランチを食べることに。ずら〜りとならんだオーガニック&ベジタリアン&ヴィーガン デリー。1パウンドが$8.89。母と二人であれもこれもといろいろ盛りつけて、しかもスープまで。このプレートとスープで$17。高いです。
こういったベジタリアン系の食事は期待するほどあんまりおいしいもんじゃぁないよと母に言ったんですが、どうでも食べてみたいと言うんで.....。案の定、あんまりおいしいもんじゃないね....って食べるのを途中棄権。あ〜もったいないと、ほとんど私が食べる羽目になりました(笑)。

気を取り直してドライフルーツの量り売りセクションへ。そこにあったのが下の写真のジンジャー クリスタルというもの。生姜の砂糖漬けです。日本では薄っぺらく切ったものが多いですが、こっちはサイコロ状の塊です。
甘いけどぴりっとからみがあって美味しいのです。ちょっとはまりそうです。

1 件のコメント:

  1. 初めて行った時、量り売りで値段の安い玄米も一緒におかずとのせてしまって、かなり高くついてしまいました。。
    他の人をよ~~く見てると、値段の安いご飯は、別盛していました!

    返信削除