2012年8月27日月曜日

ストリート フォー ピープル in Fairfax


8月26日(日)、マリンの中でもユニークなコミュニティーとして知られているフェアファックス(Fairfax)で Streets for People というイベントがありました。午後12時〜4時までのたった4時間だけダウンタウンの2ブロックの通りを通行止めにした、こじんまりとしたイベントです。今年が第一回目だそうです。

地元による地元民や地元ビジネスのためのイベントですね。地元のお店のブースも出店されていたんですが、地元の高校生バンドにも演奏の場を提供していて、5組のバンドがそれぞれ30分の持ち時間で演奏を披露していました。

また、フェアファックでビジネスをしている、フォトスタジオが路上で無料写真撮影、ヨガ教室が無料路上ヨガレッスン、ダンス教室が無料ダンスレッスンやダンスのショーなどを行っていました。

おもしろいのが今週から新学期が始まった子供達のために自転車屋さんが無料自転車チューンナップや正しい乗り方教室、散髪屋さんが新学期にはすっきりとした髪で学校に行きましょうって(笑)、無料でBakc to School Haircut なんかのサービスをしていました。





日曜日の午後の一時を家族連れやカップルがリラックして楽しめるなかなかいいイベントでした。
これと似たような地元イベントが8月31日(金)にティブロン(Tiburon)で開かれます。
何せティブロンですから、フェアファックスのよりはもっとゴージャスな地元イベントであることは間違いないです(笑)

2 件のコメント:

  1. えっ~~~~!!!
    知らんかったあ~~!ブランチに出かけたのに、街とは反対側に行っちゃった。
    次から、イベント情報は「ありました!」ではなくて、「あります!」と言うのだと、メチャ嬉しいです!

    返信削除
  2. 3児の母さん
    実は私も今朝、知ったんです(笑)

    返信削除