2012年8月30日木曜日

とろけたミルキーウェイ

ミルキーウェイってチョコがあります。キャラメルとチョコレートヌガーがミルクチョコでコーティングされているとぉ〜っても甘い、たぶん日本に住んでる日本人にはとても食べられないような甘さです(笑)。ダークチョコ版もありますが....。

私、時々これを無性に食べたくなるのです。たぶん疲れてるんだろうなぁ(笑)。
で、日本に帰る時、サンフランシスコ空港の売店でこれと雑誌を買い込み、搭乗時間になるのを待ちながら食べておりました。でも1ヶ全部一気に食べるのはもったいない(笑)って、半分だけ食べて残りをバックにしまい込みました。

そして羽田新国際空港に到着。JALシティホテルで一泊。翌日、羽田空港の国内線で待っている間、あっ!そういえば、ミルキーウェイが半分残ってるんだったと思ってバッグの中をのぞいてみたら、悲劇が.....。

アメーバ状にとろけてぺったんこになったミルキーウェイの半分を発見....(T_T)
やっぱり日本って暑いんだなぁ〜。

2 件のコメント:

  1. 私もサンフランシスコに行って、スーパーに入ったとき、段ボールにやまずみで入っているMilkyWayを見つけて思わずうれしくなって3袋買って帰りました。なんて美味しいんだろう♪
    日本にいながら買う方々はないんでしょうか。
    日本のMilkyWayは物足りなくて(-_-;)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    Milky Wayもそうですが、オレオとかレーズンブランとかコカコーラも日本で製造販売されているものは甘くなくって美味しくないですよね(笑)。アメリカ製のあま〜〜い方が美味しいですよね。
    なんか微妙に味が違いますよね。
    その昔、神戸に住んでいたときにアメリカの商品の共同購入をよくやってましたが、いまでもそんなのあるんでしょうかね。

    返信削除