2012年7月27日金曜日

イル ダビデ@イタリア料理



友人と邦画『奇跡』を観に行く前に、腹ごしらえに IL DAVIDE(イル ダビデ)というイタリアン レストランに早めのディナーに行ってきました。ここ有名ですよ。
映画間のすぐ近くなんで、とっても便利。


まずサラダはを一つ注文してSplit(二人分に分ける)にしてもらいました。1ドル追加で1人前を別々のお皿にきれいに盛りつけてくれます。
Insalata Barbabietole e Rucolaというサラダなんですが、アルグラ、ローストビーツ、ゴルゴンゾーラチーズ、砂糖をコーティングしたクルミ、ラズベリーとバルサミコ酢のドレッシングでめちゃうま。
上にのっかっているのが赤いからビーツだってわかるんですが、お皿にぐるりと敷かれている黄色いまるいやつ。日本人の私からすると、何これ?たくあんみたいだねぇって友人に言うと大爆笑されました。友人は日系人なんでたくあんを知ってました。
これはイエロービーツだそうです(笑)
さて友人が注文したのは、Cappelline Diavoloというエンジェルヘアーパスタにエビとほうれん草が入ったトマトソースのパスタ。

私が注文したのは、Pappardelle Tre Funghiという平べったいかなり幅広のパスタに3種類のキノコがはいっているパスタ。ガーリックがきいててうまかった....。
さすが、美味しかったです。


メニューは→こちら
ケータリングもやってます→こちら
TVにもでてました→こちら


IL DAVIDE Restaurant
901 A Street, San Rafael, CA. 94901
415-454-8080

0 件のコメント:

コメントを投稿