ページ

2012年7月12日木曜日

すだちの接ぎ木したい人募集!!

西日本出身の方ならポン酢をつくるなら絶対すだちですよね。ゆずじゃぁしゃきっとしません(笑)


その、すだち好きの方に朗報です。庭にレモンやみかんのような柑橘類の木があれば、そこにすだちの枝を接ぎ木することができます。


実は我が家も接ぎ木をしてもらいました。レモンの木に2本。みかんの木に1本。接ぎ木は大成功でしっかりくっついて葉っぱもたくさん。もうすぐ花が咲きそうな感じです。とっても楽しみ。早くすだちでポン酢を作りたい.....。


下の写真は今年3月にレモンの木に接ぎ木をしたところ。こんな感じで特殊なテープでテーピングします。


さて、ベイエリア周辺で接ぎ木をしたいなぁと思う人は、マリン カウンティにある徳島県人会へメールして下さい。接ぎ木用の枝も残り少なくなってきますので、お早めに連絡を!!とのことです。
連絡先は→こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿